中華 久華



群馬県高崎市石原町543-5



ラーメン 550円


グーグルマップを眺めていたら発見したコチラ。
調べていくと老舗にしてかなりの高評価!
普段は滅多に食べないのですが評判につられて皮から手作りの餃子と共に表記をオーダー。





水曜日の12時35分先客3名。
出前もこなしつつ15分程で着丼です。

スープ

出汁、素材感 9/10  目の前の寸胴で炊かれるスープは、ガラと野菜の、期待を裏切らないこれぞラーメンな味わい




かえし、旨味 10/10  キリッとした醤油ダレに化調の旨味がビシッと効きます。
すごく好み(笑)

塩分、温度 10/10  出来立て熱々
ちょっと濃いめの一番うまい塩梅です



食感、風味 9/10  中細のストレート麺は、どんなスープにも合いそうな汎用性の高いタイプ




ゆで加減、好み 9/10  平ざるで巧みに茹であげられます
やややわめな茹で加減。

具材

肉 10/10  ロースと思われる煮豚は脂身がないのですが、信じられないほどジューシーで柔らか。
味入れもカエシが染みてかなりの逸品です




その他 9/10  メンマ、ナルト、ネギ。
キヌサヤが彩り食感共に良い仕事をしています




cp.量 10/10  もちっカリッの餃子も含めお得な価格設定。
デザートとおやつまでくれました(*^^*)





接客 11/10  コンビネーション抜群のお父さんとお母さんはまさに実家の両親かの如く、暖かみのある素晴らしい接客です
 
満足、リピート 10/10 グーグル4.4は伊達じゃない!まさに隠れた名店です。