中華そば 鳴神食堂

 
 
 
群馬県高崎市中泉町142-1
 
 
 
オープン限定 1000円
 
 
 
柴崎亭さん、くろ松さんと言う超有名どころのお名前で、オープン前から話題騒然の新店。
 
 
 

休みだったので伺いました。
ラーメン屋は12時が一番空いてる説の法則にならい、12時05分着、並びは20名程?
回転良く35分待ちで着丼。
 
 
 

猛者たちのTwitterを見るとオープン時は50名ほど並んでたようなので勝ちです(笑)

メニューは限定一本

からすみが効いた和え麺系のもの
鯛のそば
鯛の握り

コースのように提供されました。
 
 
 

スープ

出汁、素材感 10/10  究極の意識高い系。
完全に 和 に振り切ったスタイルで、繊細に上品に引かれた出汁で食わせます

かえし、旨味 9/10  ほんの少しの塩とかそんな感じ。
隣が香水臭かったりしたら台無しですね(笑)
 
 
 

塩分、温度 9/10  繊細ですが物足りなさは感じません



食感、風味 10/10  シルキーしなやかぷっつん食感の自家製麺です
 
 
 

ゆで加減、好み 9/10  絹のようななめらかな麺肌で、繊細なスープにベストマッチ

具材

肉 9/10  鯛の刺身は肉厚でしっとり柔らか。本格寿司屋も顔負けです
 
 
 

パリッと焼かれた皮だけでもおいしくいただけます

その他 8/10  三つ葉一つにしても細かい仕事が。
レギュラーメニューが楽しみになります

cp.量 10/10  1500円くらい取られるかと思っていましたがとてもリーズナブル!
ふるまい酒はおかわり可のようでした(笑)
 
 
 

接客 10/10  応援に来ていた名店の店主さん
さすがと思わせる良接客です
 
満足、リピート 10/10  もはやラーメンではなく料亭の和食です。行ったことないけど(笑)
 
 
 
 
<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10021905/?tb_id=tabelog_0407563953a8342b371b69624bd98c61d716866d">中華蕎麦 鳴神食堂</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/R925/rstLst/">井野駅</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/R10945/rstLst/">高崎問屋町駅</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/R3153/rstLst/">北高崎駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.5
</p>