手打ちらーめん はやぶさ

 

 

群馬県高崎市日高町427-1

027-361-5511

11:00~14:00 17:00~21:00

定休日:木曜日

 

 

豆乳みそらーめん 890円

 

 

未訪の店を訪ねて仕事帰り。
一軒目。3週連続休み→二軒目。臨時休み?→三軒目。大行列orz
流石に3連ちゃんは応えます(泣) 

 

 

 



そこでレビュー999件目に選んだのはコチラ。
安心安定の手打ち麺の名店。
未食の表記をお願いしました。
金曜日20時前、先客8割。20分ほどで着丼です。

スープ

出汁、素材感 9/10  ガラのスープは今日も安定して土台を作ります。

 



かえし、旨味 10/10  豆乳は臭みなし。
別皿のすりごまと相まって、これが味噌かと思うほどのクリーミーさ。
後半から添加したラー油も相性抜群です。

 

 



塩分、温度 10/10  火傷注意なアツアツさ。味噌なのに完飲寸前です。



食感、風味 7/10  太さかなりまばらな手打ち麺です。

 

 



ゆで加減、好み 6/10  以前味噌やトマトの時にも思ったのですが、創作系では柔めがデフォなのか?

好みでは塩や醤油と同じ加減で食べてみたいところ。

具材

肉 10/10  挽き肉が入りますが、贅沢にチャーシュー増し+220円をお願いしました(^^)
スライサー使用の薄めなタイプですが、味入れは抜群。しっとり柔らか。増して正解です。

 



その他 9/10   たっぷりのネギ、煮豚をどかせばもやし、キャベツ、玉ねぎがシャッキリと食感を楽しませます。

 

 



cp.量 9/10  多めの麺量とたっぷりのスープ。
麺がスープを吸うので自ずと腹パンパンです。

接客 10/10  先日のあってりめんさんと同様に、若いのに立派な接客対応です。

 


 
満足、リピート   9/10  塩の頻度が高いコチラですが豆乳系もオススメ!
できるなら麺硬めも良いかもですね。

 

 

<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10016319/?tb_id=tabelog_fa41f399ed82f317b8770f6565dcb4cc76fa4253">手打ちらーめんはやぶさ</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/R925/rstLst/">井野駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.8
</p>