らーめん つの旨

 

 

群馬県前橋市関根町2-23-2

[月]
11:00~14:00
[水〜日]
11:00~14:00、18:00~21:00

定休日:火曜

 

 

少なめラーメン 730円

 

 

臨時休業の壁に何度か跳ね返され、今更の初訪問です(笑)

月曜日12:40、外待ち10名と流石の人気。
約60分程で着丼です。

 

 



スープ

出汁、素材感 9/10 豚の非乳化スープ。分厚いラード層のパワーも手伝い豚力全開です。

かえし、旨味 10/10 旨味調味料ガツン!醤油キリッ!
甘みと旨味の波が押し寄せます。

 

 



塩分、温度 8/10 ちゃんとアツアツ。
高塩。
生卵つけ麺で最高の塩梅に(笑)



食感、風味 9/10 自家製オーション太麺は僅かに粉っぽさをを残すゴワもち食感。

 



ゆで加減、好み 9/10 ややヤワメに茹でられます。
このくらいがウマイって(笑)

具材

肉 10/10 既にほぐれてしまった赤身肉と、脂身の付いたウデ肉?は惚れ惚れする塊!(*≧∀≦*)
しっとり柔かボリューム満点!
豚すき最高!
生卵必須ですね。

 

 



その他 9/10 キャベツにたっぷりモヤシ。しっかり茹でられ食べやすい。
にんにくコールは絶対です。

 

 



cp.量 10/10 少なめ はたしか180グラム? ヘタレなので ヤサイ は かなり少なめ でお願いしました。
1度も苦しむこと無く美味しく完食、ロット1抜け(笑)
美味しいチャーシュー麺がこの価格は最高です。

接客 8/10 相当覚悟をしての訪問でしたが(笑)
全然普通の接客ですよ。
そもそも 着丼してから電話出てるヤツ 2席空いてるのに座らん四人組 ティッシュをカウンターにあげるヤツ 等々。
クレーム言ってる輩は客側に問題あるのでは?と思ってしまいました。

 

 


 
満足、リピート 10/10 接客もラーメンも期待をはるかに越えるお店でした。
まだ経験の浅い二郎系ですが1番好みかもしれません。

 

 

 

<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10014099/?tb_id=tabelog_e36f13b6981b7ba5f85a61d334993eb37a3ab1b2">らーめん つの旨</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/R3634/rstLst/">群馬総社駅</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1004/A100401/R10116/rstLst/">八木原駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.4
</p>