麺工房 しゅはり屋

 

 

 

群馬県高崎市中居町886-3

027-395-0075

11:30~15:00/17:30~23:00


定休日:水曜日

 

 

濃厚煮干しラーメン 味玉(しお味) 960円

 

最近はめっきり遠征も減っておりますが、久しぶりに新店にお邪魔してみました。

入店と同時に煮干しが心地よく香ります(*^^*)

 



スープ

出汁、素材感 10/10 一杯あたり60グラムの煮干しを使用との事ですが、白湯とのバランスが絶妙!
しっかり煮干しの風味に動物系のコクで厚みのあるスープに仕上がっています。

かえし、旨味 10/10 塩をチョイスしたのですがクセやえぐみは殆ど感じません。
マニアにはあれかもですが、私かなり好みです。

 



塩分、温度 10/10 出来立てアツアツ。
嬉しいたっぷりスープでしたが完飲してしまいました。



食感、風味 10/10 手打ち風の中太ちぢれ麺は期待通りのモッチモチ食感!
存在感抜群でスープとしっかり渡り合います。

 



2枚入る幅広の麺は新宿の凪さんか、県内老舗の「ひもかわ麺」ぶりでしょうか(笑)
此方も期待通りの楽しい食感です。

 



ゆで加減、好み 10/10 最高のもちもち感を楽しめるベストなゆで加減です。
まさか煮干しにこんなに合うとは!

具材

肉 8/10 薄切りの肩ロースのレアチャーシュー?が乗ります。
若干アレな部分は感じました。
ここで個性があると文句無しかもしれません。

 



その他 8/10 相性バッチリ刻み玉ねぎ。味玉も小さめですが抜かりなし。
クタほうれん草の相性は好みの問題でしょうか?

 



cp.量 9/10 麺量も充分、スープもたっぷり。価格以上の満足感です。

ちなみに大盛り無料と謳われたつけ麺は、並で240グラム、大盛り320グラムとの事。
ご参考まで。

 



接客 10/10 店主さんと女性店員さんお二人の三人体制。
皆さん笑顔でとても感じの良い接客です!
近所なら間違い無く呑みに通いそう(笑)

 


 
満足、リピート 10/10 後半は卓上のニボ酢、七味を楽しみました。
しっかり炊かれた煮干しスープをもちもち麺で喰らう!
早々につけ麺食べに来ないとですね。

 

 

<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10021145/?tb_id=tabelog_fcae123786de6c450eda363ad0e968325db8e0c2">麺工房 しゅはり屋</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/R5746/rstLst/">高崎駅(上信)</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/R9642/rstLst/">南高崎駅</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/R5740/rstLst/">高崎駅(JR)</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.6
</p>