雷太郎

 

群馬県前橋市東片貝町433-3

027-226-5578

17:30~25:00

定休日:火曜、水曜日

 

 

 

高崎から前橋へひっそりと移転オープンされたこちら。

ご近所なので晩酌ついでにお邪魔しました(*^^*)

 

 

普通の魚介つけ麺 864円

 

 

 

 

 

 

 

 



スープ

出汁、素材感 9/10 魚粉たっぷり、シャバ系のつけ汁は節と煮干しの風味全開!
動物系とのバランスも良く予想以上の味わいです。

かえし、旨味 10/10 ほどよい甘みと適度な油でひとくち目から無難にウマイ(笑)

 



塩分、温度 10/10 器までアツアツでベストな塩梅です。



食感、風味 9/10 全粒粉配合の中細ストレート麺はしっかり締められてコキコキな食感。
風味もしっかりしています。

 

 



ゆで加減、好み 10/10 やや硬めの絶妙な茹で加減でつけ麺として結構好み。

具材

肉 9/10 肩ロースの煮豚はかなりの厚切り。
つけ汁で温めて頂けばしっとり柔らか臭みなし。
つけ汁に潜むコロチャー含めなかなかの仕上がりです(*^¬^*)

 



その他 9/10 海苔、ネギ、なると。もやしナムルは普通に好き(笑)
メンマはやや柔らかめの食感でした。
デフォで入る味玉は完璧( ☆∀☆)

 

 

 



cp.量 10/10 麺量は250グラムくらい?
味玉までついてこの価格はかなりお得です。

 



接客 10/10 にこやかで元気な店長さん?
気配りのあるとても気持ちの良い接客です。
 
満足、リピート 10/10 呑んでる加点があるかもしれませんが、「普通」以上にしっかり作られた美味しい豚魚のつけ麺でした。

ツマミで頂いた ジャン辛もつ煮 はコク深い濃厚味噌に柔らかなモツの逸品。

 

 

 



塩だれキャベツはシャッキリ、タレうまうま。

 



唐揚げは子供の拳サイズで、外はカリッと中はめちゃくちゃジューシー。
生姜が香り、二個から頼め付け合わせのキャベツもたっぷり!

 

 

 

 

 



近所にめちゃめちゃ良いお店ができました(^_^)v

 

 

<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10020344/?tb_id=tabelog_6bd771854e28a89bc34e169723d03c46e22c5c00">雷太郎</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/R2604/rstLst/">上泉駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.7
</p>