らーめん専門 うしおととり

 

 

群馬県太田市東本町3-11

0276-25-7339

11:30〜14:00(L.O.13:45)/18:00~
[日・火] 11:30〜14:00

定休日:水曜日

 

 

あさりと蛤の貝だしそば 840円

 

 

 

お盆休み最終日。
文句なしにウマイ一杯を求めて此方に訪問です。

未食の表記は限定10杯。
運良くラスイチに間に合いました(*^^*)

 

 



スープ

出汁、素材感 10/10 あさりと蛤、貝出汁100%に鶏油でしょうか?
いかにも無化調な滋味深い味わいで、素材を楽しみます。

かえし、旨味 8/10 ひとくち目のインパクトより、最後の1滴を楽しみます。
醤油も角なくまろやか。

 

 



塩分、温度 10/10 出来立てアツアツ、完飲です。



食感、風味 10/10 つるパツな中細麺。食感、風味共に極上です。

 



ゆで加減、好み 10/10 しっかり硬めのゆで加減で、スープとの相性も文句なしです。

具材

肉 9/10 サックリ弾力系の鶏チャーシュー。芳ばしさと何処がワイルドさを感じる肩ロースレアチャーシュー。
どちらも臭み皆無。極薄味付けの店が多い中、しっかり味が好みでした。

 



その他 10/10 かいわれより嬉しい三つ葉、ねぎ、海苔。
強めの食感のメンマはかなり好み。

 

 


出汁は出てますがあると嬉しい蛤本体。
味たま100円はレアで飲めるタイプ(笑)
わんたんまで乗って、丼の中はお祭り状態です(*^^*)

 

 



cp.量 9/10 具材も豊富で価格以上の満足感は間違いなし!

接客 10/10 ご夫婦ともども、優しくて温かみのある接客です。

 


 
満足、リピート 9/10 無化調、貝だし。謳い文句をそのまま表現した一杯でした。

太田市民のかたが本当に羨ましいこの頃です(笑)

 

 

<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10011172/?tb_id=tabelog_7329be575e54f5930e97441e3031dfeec4d679ff">うしおととり</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/R1752/rstLst/">太田駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.8
</p>