会津ばんだいらーめん 伊勢崎店

 

群馬県伊勢崎市宮子町3041

0270-21-4421

11:00~翌2:00

無休

 

 

雉出汁塩らーめん 900円

 

新店ラッシュの前橋市。
後れ馳せながら伺おうかとしていた矢先、ツイートを発見してしまいました(笑)

毎週火曜日、週替わりの限定を提供されていますが今週はなんと「キジ」!!

滅多に喰えるものじゃありませんので直行。



鬼ヶ島(妙義山)に向かう前にお供を迎えに入店です(笑)

スープ

出汁、素材感 10/10 キラキラと美しいスープをひとくち頂くと 兎に角旨い!!!

抜群の鶏の風味と香り、
圧倒的な旨味と心地よい甘みが広がります。

クセ等もほぼ皆無で、地鶏の倍の値と言われる キジがら の実力を見せつけて貰いました(*^¬^*)



かえし、旨味 10/10 雉油?と相まって塩本来の甘みもより際立っています。
カドが無いのでほぼ完飲しちゃいました。

塩分、温度 10/10 出来立てアツアツ。完飲を抑えるのが辛いベストな塩梅です。

 





食感、風味 10/10 古平製麺さん特注の中細ストレート麺はツルツルで驚くほどしなやか。
それでいてパツンと弾ける食感が魅力です

ゆで加減、好み 9/10 やや硬めのベストなゆで加減です。
強いて言えば少しだけ麺が強すぎるかもm(__)m


 


具材

肉 9/10 麦豚のレアチャーシュー、県産鶏むねはサイズも大きくしっとり柔らか。

もうちょっと味が入ってるとより好みでした。


 


その他 10/10 彩りのねぎ、高級らしい海苔(笑)
タケマンさんの穂先メンマは 食感 歯触り 香り、全てがパーフェクトに好みです。

 



cp.量 10/10 麺量は少し多めに感じました。
このスープと具材なら価格以上の満足感を得られるはずです。
半チャーハンが100円というのもこちらの魅力ですね(*≧∀≦*)

 



接客 10/10 セルフが多い昨今、こまめにお茶のお代わり頂けるのが嬉しいこの頃です(笑)
 

 


満足、リピート 10/10 貴重な体験をさせていただけたと同時に、キジの旨さに衝撃を受けた一杯でした。

また次回も驚きのらーめんを期待してしまいますね(*^^*)

 

 

<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/10008422/?tb_id=tabelog_ed74fa2e08e9312c2b29b5b4147862d0a0a861f8">会津ばんだいラーメン 伊勢崎宮子店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/R742/rstLst/">伊勢崎駅</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/R4091/rstLst/">駒形駅</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/R5057/rstLst/">新伊勢崎駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.8
</p>