林屋食堂
イメージ 1

0279-22-2775
11:00〜14:30
16:30〜19:30くらい
定休日:木曜日


関東大会応援の予定が無くなりました(T_T)

夜は呑み会なのでサクッと榛名山を登る前の腹ごしらえに、こちら渋川市の老舗食堂にお邪魔しました。

イメージ 2


五目ワンタン麺、五目やきめしと悩みましたが、評判のよさそうなこちらをオーダーです。

イメージ 3


ソース丼    590円

直径7~8センチほどの大きなカツが3枚乗っています。

イメージ 4


箸で持ち上げてみると、タレをしっかりと纏いなかなかの重さです。

イメージ 5


さっそくひとくち頂くと揚げたてでカリッとジューシー!

薄く叩かれた豚のもも肉はしっとり柔らか。

甘味強め、ほんのり酸味のソースが食欲をそそります(*^^*)

イメージ 6

イメージ 7

ご飯にもタレがたっぷり!
けどショッパくはありません。

イメージ 8


紅しょうがと沢庵は欠かせない箸休めです。

イメージ 9


そして一緒に提供されたラーメンスープ!

コレがいかにも!!な、昔懐かしのガラスープでメチャクチャうまい(*^¬^*)

イメージ 10


白胡椒が合うのなんの!(笑)

帰る頃には地元のサラリーマンですぐに満席。

古き良き食堂、ここにアリ!ですね(*^^*)

イメージ 11

イメージ 12

<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10006407/?tb_id=tabelog_eeadabe14f1b6acf52de7c70d4c0e959144c9e49">林屋食堂</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC990101/">定食・食堂</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1004/A100401/R4691/rstLst/">渋川駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.8
</p>