塩らーめん 千茶屋


イメージ 1

群馬県太田市大島町127-1
0276-55-0620
【平日】11:00〜15:00(Lo.14:45)/17:00〜20:30(L.O..20:15)
【土・日・祝日】11:00〜15:00(Lo.14:45)
材料無くなり次第終了

定休日:月曜日(月曜祝日は翌日休み)
第1・3火曜日(祝日営業)

イメージ 2

第1候補に向かうも閉店20分前ですでに終了の文字(-_-#)

太田は名店揃いなので店選びには困りません。

未食のつけめんをお願いしました。

イメージ 3


スープ

出汁、素材感 10/10 なんとも美しい出で立ちで登場です。
黄金色のスープを頂くと、鶏油?が芳ばしく香り立ちます!
鶏メインに魚介がサポートかな?
出汁の躍動で清湯とは思えぬ重厚さです。

イメージ 4


かえし、旨味 10/10 塩の特徴を生かしたキレのあるタレで纏められます。
出汁、香味油、塩ダレのバランスが秀逸で、後半はそこに昆布水の旨味が加わると言う変化も良いですね。

イメージ 5


塩分、温度 10/10 つけ汁は多めの油の効果もあり終盤までアツアツ。
そのままでもギリギリ飲めちゃう塩梅も好みです。



食感、風味 9/10 三河屋製麺さんの中細ストレート麺が、シメられてまさにつるつるシコシコな食感です。
盛り付けも美しく、
暑い日にはツルっと最高ですね。

イメージ 6


ゆで加減、好み 9/10 当然コシはあるのですが、硬すぎない茹で加減が逆に好みです。

具材

肉 10/10 パッと目を引く肩ロースのレアチャーシューが乗ります。
厚みがあるのにしっとり柔らか。ハイレベルな逸品です。

イメージ 7


その他 10/10 極太なのにサクッと歯切れの良いメンマはまさに絶品、超好み(*^¬^*)
海苔、ねぎ、つけ汁に浮かぶ柚子も良いアクセント。

イメージ 8


偶然にも隣席となり、お話しさせていただいた高崎の人気店店主さん。千茶屋店主さんに気を使わせてしまったようで私にまでご厚意をm(__)m

餡はジューシー、皮はもちプリ大きな美味しいワンタン。
ベリーレアな味玉も文句なしでした(*^^*)

イメージ 9

イメージ 10

cp.量 10/10 麺量はかなり多めで300グラム近くありそう。
300円のねぎチャーシューごはんも大きめな茶碗にたっぷり。
かなりお得な価格設定です。

イメージ 11


接客 10/10 奥さまの明るい接客が目を引きます。
あとは店主さんの笑顔もポイントですね(*^^*)
 
満足、リピート 10/10 鶏油が芳ばしく香る、重厚かつシャープなつけ麺でした。
久しぶりにサイドメニューまでお願いしましたが、トータルで大満足、大満腹なランチとなりました(*^¬^*)

14時30分をまわっても後客が来るわ来るわ。
恐れ入りましたm(__)m


<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10014410/?tb_id=tabelog_3108af131b820716a44a2295ee47cbc39b803911">千茶屋</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/R1752/rstLst/">太田駅</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/R9042/rstLst/">細谷駅</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/R4495/rstLst/">三枚橋駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.9
</p>