赤城山~鍋割山~

 



第二回、雪山登山です(笑)
場所はこちら。
雪山入門として人気の高い 鍋割山。

姫百合駐車場に停めて登山開始です。
ちなみにこの日はスタッドレス必須でした。

 



登山口からなかなかの積雪量にテンションが上がります。
この日も無駄にハイスペック「12本刃」でサクサク登ります。

 



特に難所もなく、一時間かからず荒山高原へ。

 

 

 

 



そこから一時間で鍋割山登頂成功です(*≧∀≦*)

遠く谷川連峰、北アルプスは真っ白。

 

 



左には前橋の街並みが180度の大展望!
ここの稜線は本当に楽しませてくれます。

 

 



山頂ではおにぎりときのこポタージュを堪能。
さすがにマイナス5度は寒いので早めに退散しました。
下りは凍ってるところも多々ありアイゼン大活躍。

 


無事に下山、風も弱く今回も大満足の山行となりました。

いちご大福は下山後、お気に入りの秘湯にて癒された後頂きました(*^^*)