赤城山 ~黒檜山~
 

念願の雪山デビューです。
下界から見ると 雪なさそうだな~ なんて思ってましたが到着すれば一面銀世界!
 


おのこ駐車場からスタートです。
登り始めて10分ほどでだいぶ雪が。
猫岩からアイゼンを装着です。(軽アイゼンで充分そうですが持ってないのであしからず(笑))
 
 
 
 
 


思っていた以上の積雪量にテンションが上がります。
ガッチリ12本刃でグリップ抜群(笑)
 


1時間半ほどで黒檜山山頂に到着しました。
 


待っていたのは身震いするほどの美しい絶景!!


前回ガスで展望ゼロだったところに来て今回の雪化粧。感慨無量です。
 
 


遠く真っ白な谷川連峰。
いつか登りたくなってしまうのでしょうか(笑)
 


世界一ウマイきのこポタージュとデザートを頂いて下山しました。
風もなく最高な雪山デビューの1日でした(*≧∀≦*)