甲子園第二球場

 

 

埼玉県熊谷市筑波2-70

048-501-0540

16:00~22:30頃まで

定休日:日曜日

 

 

熊谷市で2019年9月24日に行われた ラグビーワールドカップ サモア対ロシア 観戦前の一次会でお邪魔しました。

 

ん?

 

一次会は ゴールデンタイガーさんにてつけ麺を頂いたので正確には二次会ですねw

 

16時ちょうどに扉をくぐるとまだ真っ暗^^;

 

でも 「もう良いよ~~^^」  あたたかくお出迎えです。

 

まずはお通し。。。

 

!!!

 

 

立派な煮物が登場です(*^O^*)

 

味染み&ボリューム満点!!

 

早速 生 も頂きます。

 

 

グラスまでキンキンに冷えて なんと 350円!!!!!

 

厨房をぐるりと囲むカウンターのみのお店。

 

それでも20人以上は入れそうなキャパです。

 

ちらほら後客が入店。

 

常連~ラグビー~常連~ラグビー 的な客層。

 

おひとり様が多い印象でした。

 

 

 

店内を見渡せば こんなお宝に囲まれています(*^-^*)

 

高校野球好きの私にはたまらない空間!!

 

写真右側の大将はなんでも甲子園出場経験を持ち、あの堀内からホームランを打ったことがあるそう!

 

とっても人当たりの良い気さくな大将、ガイジンさん、隣のお一人様との会話も弾みます^^

 

気がつけば1時間半の滞在で7杯ほど頂いてしまいました。

 

ラグビー観戦を忘れる寸前まで楽しくお酒を頂き、お会計はなんと1700円!!!!!

 

腹減って無く食べられませんでしたがおつまみも200円~350円が中心、酎ハイはなんと250円!!

 

ここに来れば野球好き or 酒好き はもれなく楽しい時間を過ごせます。

 

わざわざ 呑み の為だけに熊谷まで通いたいほど素晴らしいお店でした。

 

おかげでワールドカップも堪能出来ました(*^-^*)

 

 

 

<p><a href="https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11026901/?tb_id=tabelog_5eabe919dbc0761e8373d239eb79e578d408650a">甲子園第二球場</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/R3511/rstLst/">熊谷駅</a>、<a href="https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/R2647/rstLst/">上熊谷駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FF0000;">★★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;"></span> 5.0
</p>