芳味亭


群馬県利根郡片品村鎌田4078-17

定休日:火曜日
0278-58-4313

11:30~14:00、17:00~20:00

 


鳥から揚げ定食  850円

日光白根山下山後にお邪魔しました。

片品村きっての人気店です(*^^*)

 



山盛りご飯が最大の特徴ですが、そんなに喰えませんのでノーマルをお願いしました(笑)

ちなみに駐車場は店舗の裏手にたくさん停められそうです。

 



10分ほどで揚げたてが到着!
女性でも食べやすいサイズのもも肉?が七個。
サクサク、クリスピーな食感で脂っこさほぼゼロ。
生姜が香ります。

 



胃腸が弱ったアラフォーに嬉しいから揚げでした(*^¬^*)

付け合わせのキャベツは昔ながらにソースで頂きました。
あまーいミニトマトも片品村ならではの美味しさ。

 



お願いしたマヨネーズも昔ながらの一皿に最高の相性です。

硬めに炊きあげられたご飯は見た目以上に詰まっています( ☆∀☆)

 

 



箸休めのきゅうりがウマイ!
大根の煮物もお袋の味。
味噌汁はワカメでした。

 



食べ終わる頃女将さんが「昨日電話くれたひと~?良かった、間に合って~(*^^*)」と。

心配性な私が前日に営業確認でお電話させて頂いた事をわざわざ覚えてて下さいました。

食後にはキンキンに冷えたアイスコーヒーのサービス。
ご主人も笑顔のご対応。

 


てっきり人気店の大所帯かと思ってましたが、とても感じの良いご夫婦の接客に癒されました。

次の日光白根山登山もお昼はココですね(*^^*)

 

<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1003/A100302/10000897/?tb_id=tabelog_56def88e70571b88b1b49ea355201c012ed5bdda">芳味亭</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC990101/">定食・食堂</a> / 片品村その他)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.4
</p>