麺屋 五鉄


イメージ 1

群馬県前橋市住吉町2-12-8
027-235-5747
12:00~14:00/18:00〜22:30
定休日:月曜、火曜

イメージ 2



イメージ 3

前橋市街中でもわりと昔から営業しているイメージのこちら。

「呑み」エリアから少し離れている事もあり未訪問でした(^^;

イメージ 4

素面での訪問は皆さんから評判の良さげな 塩 をお願いしてみました。

スープ

出汁、素材感 9/10 豚骨、野菜、果物等をじっくり炊いたスープとの事ですが、見た目とは裏腹にのみくちの優しい染み入るスープです。
とてもバランスが良く、食べ手を選ばないタイプに感じました。

イメージ 5

かえし、旨味 9/10 背脂によるコクと甘味は絶対的。
塩のかどは感じません。よってかなりレンゲが捗ります。
そして後半、卓上のニンニク→辛ニンニクと添加すれば相性抜群!
大好きな味わいとなりました(*^^*)

イメージ 6

塩分、温度 9/10 しっかりアツアツ、好みな塩梅です。



食感、風味 9/10 ツルツルな中太ストレート麺です。
まさにプリプリな食感で、スープにもよく合っています。

イメージ 7

ゆで加減、好み 10/10 程よい硬めなゆで加減。最後までクタリもありませんでした。

具材

肉 10/10 バラの煮豚はトロトロで箸で持ち上げられない程。
味入れも良く臭み皆無。
ご飯が欲しくなる逸品でした。

イメージ 8

その他 8/10 メンマ、ねぎ。海苔の上にはフライドオニオンでしょうか。
ラーパスの味玉はちょっぴり半熟過ぎた頃m(__)m
青みのほうれん草はたっぷりが嬉しいですね。

イメージ 9

イメージ 10


cp.量 9/10 麺量は150グラムとの事ですが意外にペロリ。
夜更けにも頂けることを考えればお得な価格です。

イメージ 11


イメージ 12



接客 9/10 お若い店主さんと女性の二人体制でした。
こちらの絡みにも笑顔で受け答え下さり気持ちの良い接客です。
こりゃ~呑みの〆に来ないとだな 笑
 
イメージ 13

イメージ 14



満足、リピート 9/10 凄く良くまとめられた一杯でした。
こういうタイプ、有りそうでないので近々他のメニューも頂かないとですね。


<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10000115/?tb_id=tabelog_1e2361f29751b668bcc4edb9724b09ca672dd557">五鉄</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/R6244/rstLst/">中央前橋駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.5
</p>