吾妻山

イメージ 1

美味しいステーキを食べた後はカロリー消費です。

地元桐生市では定番の山のようですね。

イメージ 2

登山口がわからなかったので、水道山公園からのスタートになりました。

車でお手軽に行ける水道山公園でもこの景色を楽しめます^^

イメージ 3

ここから5分で登山口に到着です。

イメージ 4

イメージ 5

真冬でも雪は無く、登山を楽しめます。

イメージ 6

イメージ 7

初心者なりですが、非常に整備された歩きやすい道を登って行きます

イメージ 8

分かれ道です。

男坂or女坂

左の女坂に比べて、、、

男坂はこんな感じ、w

イメージ 9

なんとか頑張って男坂を登りました^^;

すると途中では

イメージ 10

こんな絶景に出会えます。

すれ違う諸先輩がたとの「こんにちわ」にも元気を頂きます。

後半結構しんどかったですがおよそ1時間後、、

イメージ 11

イメージ 12

ものすごい絶景です!

車で行ける景色とは全く違います!

しっかりと踏みしめた一歩があるからこそかもしれません。

消費カロリー750キロカロリーw

ステーキほぼ完了^^

これで明日もラーメン喰えますね(^_^)v


個人的指数
(2019年トレッキング開始時、初ブログの八王子丘陵を基準)
八王子丘陵:時間 100分
傾斜 E
疲労度 D
恐怖度 E
道順 E
景観 E

(キツい、大変、困難 A←C→E ゆるやか、楽々、簡単)

吾妻山:時間 90分
傾斜 C
疲労度 C
恐怖度 D
道順 E
景観 B