屋台ラーメン 好


イメージ 1

(金曜日は広瀬川河畔小広場にて)
18:00~23:00
090-5818-2745
悪天候の日はお休み。

イメージ 2



イメージ 3

かねてから気になっていたお店です。

前橋大島駅のほど近くに屋台を構えるこちら。
金曜日のみ千代田の街中にオープンするスタイルですね。

絶対に呑んだ〆にお邪魔したかったのですがタイミング合わず、素面での訪問となりました(^^;

イメージ 4

スープ

出汁、素材感 7/10 ビジュアルそのまんま!
むかし懐かし、まさに屋台の中華そばのあの味です。
シンプルなガラスープが、冷えた身体に染み入ります。

イメージ 5

かえし、旨味 10/10 化調の底上げがしっかりと効き、ひとくち目からわかりやすい旨みと甘みが押し寄せます。
無化調派には無理かもですが、私は好きなんです 笑

塩分、温度 8/10 外気温4度の真冬ですから温度低下が早めなのは仕方ないところ。
それでも不満なく最後までいただけました。
呑んだ後なら完飲してしまいそうです。

イメージ 6



食感、風味 7/10 いわゆる細ちぢれ麺です。
面白みは有りませんが、逆にこの麺じゃなかったら嘘でしょう。

ゆで加減、好み 9/10 期待通りのあの麺は、期待通りのややヤワメなゆで加減です。
ぱつんとしてたら逆に引きますね 笑

イメージ 7

具材

肉 9/10 バラの煮豚が1枚のります。
パサリと硬めを期待していましたが(笑)なかなかどうして旨いチャーシューです。肉の食感を楽しめるタイプで臭みなど皆無。
真面目にチャーシューメンもアリですね(*^^*)

イメージ 8

その他 9/10 コリコリメンマは無難に美味しい箸休め。ねぎ、のり、ナルトもマイナス要素はありません。
化調ガラスープにおろしニンニクの相性はもはや魔力ですね。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

そして屋台と言えば な ゆで玉子!
もちろん アジシオ で頂きました(*^¬^*)

イメージ 13

cp.量 9/10 価格も昔ながら とは行きませんが、価格以上の雰囲気と満足感を得られます。
麺量は〆にぴったりな130グラムほどに感じました。

イメージ 14

接客 9/10 明るい笑顔が好印象な店主さんが頑張ります。
頑固オヤジじゃないところが今風ですね。
 
満足、リピート 11/10 今や貴重な屋台ラーメンをしっかり満喫できるお店、ラーメンでした。
そりゃ~現代の有名店、行列店と比べてどうかとか、そう言う話ではありません。
寒空のなか、赤提灯を見ながら啜るラーメンの旨さと来たら、、、
ですよね(*≧∀≦*)

イメージ 15


<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10013205/?tb_id=tabelog_a568f302ee1c2a831eb03f355518aa92f9bee693">屋台ラーメン 好</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/R9172/rstLst/">前橋大島駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.5
</p>