沼田市で美味しいエビラーメンを頂きました^^

お次は摂取したカロリーの消費です。


イメージ 1

車で移動すること約10分。

事前情報では初心者でも1時間で登れる山との事。

この三角山を目指します。

イメージ 2

イメージ 3

登山口にはかわいい動物たちがお出迎え^^

イメージ 4

日陰に入ると雪が残っています。

しかし登山靴って凄いですね!

ソールが厚いので岩場もスイスイ、雪でも滑らない!歩きやすい!

ネットで4500円程でしたが良い買い物でした(*^-^*)

途中から急坂近道コースor林道遠回りコースを選べます。

せっかくのなのでネタになりそうな急坂を進むと、、、

イメージ 5

ええ、、、私にとってコレはロッククライミングです。。

なんとか進んで行きますが、初心者の私には

命の危険を感じたので戻りますorz

林道コースから山頂を目指し、、

イメージ 6

イメージ 7

山頂到着~~~!!!

に見えますが、山頂はここから10分、再びロッククライミング。

諦めました^^;

初心者無理せず 笑

でもこの日は8キロほど歩きました。

きっちりラーメンのカロリーを消費したので、

疲れた体を癒やしましょう。

約30分ほど北上すればそこは、、、


あたり一面白銀の世界です(*^O^*)

実はこの日、ラーメン屋の第1候補は営業日にもかかわらず全くやる気配無し。。

日帰り温泉に至っては、7軒ほどTEL確認で振られました^^;

平日の泣き所ですね。

しかしこちら きむら苑 さんは800円、17時までと快く受け入れて頂けました。


イメージ 9

フロントで会計を済ませ、離れの露天風呂はこの階段を下ります。

途中、川の流れも風情があり、期待が高まります。

イメージ 10

イメージ 11

こちらが露天風呂!!


 天狗の湯きむら苑が所有する自家源泉を約100㎡の広々とした大露天風呂に贅沢に常時掛け流されております。との事^^

イメージ 12

イメージ 13
*画像はHPより

いや~~~~~!!

小さな写真では全く伝えられないのが残念!!

100㎡の広さってかなりのものですよ!

50人くらい入れそうな広い温泉!

そして平日の特権!貸し切り!(^_^)v

雪がしんしんと降りしきる風情溢れる雪見温泉。

ぬる湯なのでじ~~っくり浸かれます。

ほのかに硫黄のような匂いも雰囲気を盛り上げてくれます。



じっくり温まり温泉を後にします。

そしてみなかみの帰り道と言えば、、、

イメージ 14

イメージ 15



イメージ 16

月夜野のケンタッキー 高橋さん

永井食堂のもつ煮

この二つでビールを流し込めば

最高の一人旅のシメとなります(*^-^*)

やっぱり冬は温泉ですね。


個人的指数
(2019年トレッキング開始時、初ブログの八王子丘陵を基準)
八王子丘陵:時間 100分
傾斜 E
疲労度 D
恐怖度 E
道順 E

(キツい、大変、困難 A←C→E ゆるやか、楽々、簡単)

戸神山:時間 90分
傾斜 B
疲労度 D
恐怖度 A
道順 D