麺屋 椿丸
イメージ 1
群馬県太田市飯田町1059

11:30~14:00/18:00~22:30
※スープ切れ終了
定休日:火曜日

イメージ 1




イメージ 2

祝 一周年!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

新店とは思えぬクオリティの に始まり、本場の雰囲気溢れる担々麺超ハイレベル限定 と、いまやすっかり此方の虜になりました 笑

Twitterにて一周年のイベントを開催の情報を発見!

運良く休みでしたので気合いを入れて30分前からシャッター 笑

イメージ 3

イメージ 4

プレミアム担々麺、生醤油から選べましたが、やはり此方の基本「塩」でお願いしました。

スープ

出汁、素材感 8/10 名古屋コーチン、シャモロック、もみじ、丸鶏、手羽元、手羽先、加藤ポークのミンチと言う豪華絢爛な動物系に、魚介は平子煮干し、本枯れ鰹節、宗田節。
そこに羅臼昆布、香味野菜との事です。

イメージ 5


ひとくち頂くと主役は鶏。
油が少なめなこともあり非常に上品で繊細に出汁を感じます。

かえし、旨味 8/10 粟国の塩、ピンクソルト、本枯れ鰹節、平子煮干し、宗田節、干し貝柱、干し海老、羅臼昆布、更にはあさり、しじみまで使用されたカエシだそうです。

出汁と同様に非常に上品。塩のカドなど微塵も感じさせません。
故に人によってはややパンチ不足に感じてしまうかも。

柚子の存在感が強いのもそれ故でしょうか。

塩分、温度 9/10 一番食べやすい温度です。
優しい塩梅で当然の完飲です。



食感、風味 10/10 中沢製麺さん特注の麺かな?
石臼挽きの北米産小麦にデュラムセモリナ粉を配合し、卵も加えた低加水麺との事です。

イメージ 6


なかなかの細麺ながら弾くようなパツンとした力強い食感の麺です。

輸入小麦でも全然構いませんね 笑

ゆで加減、好み 10/10 ベストな硬めの茹で加減で、繊細なスープによく合っています。

具材

肉 10/10 口どけ加藤ポークを使った二種が乗ります。
肩ロースのレアチャーシューは柔らかくて当然のようにクセは皆無。お手本のような仕上がりです。

イメージ 7

バラの煮豚は圧巻!厚みがあるのに口に入れると自然にほどけていきます。
まさに口どけ!こりゃ~凄い(*≧∀≦*)

イメージ 8


その他 11/10 此方に来たら絶対に外せない絶品 海老しんじょう もこの日は天然芝海老を使用との事。
想像以上に磯の香りが立ち上ぼり、海老の身もゴロゴロ。
期待の上をいく逸品でした。

イメージ 9


枕木メンマは極太なのにサクサク噛み切れる食感が最高。

イメージ 10


三つ葉、ネギ、味玉に至るまでこちらの具材はどれをとってもハイレベルです。

イメージ 11


cp.量 10/10 プレミアムでも嬉しいお値段据え置きでした。
お客様に感謝、還元な1周年記念ですね。

接客 10/10 混雑でもいつも通り笑顔でフレンドリーな接客です。
 
イメージ 12


満足、リピート 9/10 旨すぎるトッピングがなんとも贅沢な「料亭風」で繊細な一杯でした。

イメージ 13

生醤油そば(特製)980円




ちなみに先輩の醤油をひとくち頂きましたが、こちらは香りが立った、分かりやすい旨味感じるものでした。

イメージ 14


今後の活躍にも目が離せない良店です。


<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10018808/?tb_id=tabelog_47f23dcee80ba4ccc24440dfdff6db05cb82ba83">麺屋 椿丸</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/R1752/rstLst/">太田駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF0000;">★★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;"></span> 5.0
</p>