横浜家系ラーメン 楊喜家


イメージ 1

11:00~21:00(L.O.20:45)
0495-71-6900
年中無休

イメージ 2


イメージ 3

久しぶりに気分は家系。

群馬で家系と言えば 資本系 笑
何処か本格派のお店は無いか検索すると此方がヒットしました。

なんでもホームページによれば、、、

神奈川県下でも指折りの家系「寿々㐂家」から最初にのれん分け(免許皆伝)された堀内英海氏監修。

のお店との事。
デフォ+きくらげを鶏油少なめ。
SNS投稿のサービスで ライス小 をお願いしました。

イメージ 4


イメージ 5


スープ

出汁、素材感 10/10 ナミナミと注がれたスープはしっかり豚クサ!ズッシリ豚感!力強く胃袋にアタックしてきます笑
少なめコールでも割りと多めな鶏油も相まって「コレぞ!」なスープに仕上がっています。

イメージ 6

かえし、旨味 10/10 かえしもビシッと効き、ひとくち目から分かりやすい旨味を備えます。
どうしても後半は単調に感じますが、そこで卓上調味料が活躍!
生姜がサッパリとして好みでした。

イメージ 7

塩分、温度 10/10 出来立てのアツアツ、一番ウマイ塩梅です。



食感、風味 9/10 中太~太麺なエッジを感じない麺です。もっちりヤワメな食感で、スープとの相性は抜群です。

イメージ 8

ゆで加減、好み 10/10 デフォでも一般的な家系に比べてヤワメなゆで加減です。
この柔さはかなり好み(*^^*)
やはり太麺はヤワメに限ります笑

具材

肉 8/10 肩ロースの煮豚が一枚入ります。ちょっと薄めなのは残念ですが、臭みもなく柔らかでした。

イメージ 9

その他 9/10 海苔三枚、ねぎ、ほうれん草、きくらげ、いずれも期待しているよりやや多めに入ってます(*^^*)

イメージ 10

イメージ 11


イメージ 13

cp.量 10/10 麺量は150グラムほど?ライス小もちゃんと秤で計られてましたが、普通の茶碗1膳分よりちょい多めに盛られます。
トータル750円以上の満足感ですね。

イメージ 12

接客 9/10 にこやかに笑顔での応対が好印象でした。
 
イメージ 14

満足、リピート 10/10 吉村家さん等、本物の家系は未食なのでわかりませんが、個人的には濃い豚骨と鶏油がガツンな、本格的な家系が頂けたと思いました。


<p><a href="https://tabelog.com/saitama/A1105/A110504/11038533/?tb_id=tabelog_805b6d76940088d257c0ddc0a3ce0ad99617c8b6">楊喜家</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/saitama/A1105/A110504/R9115/rstLst/">本庄駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.6
</p>