手打ちらーめん 天狗


イメージ 1

0276-75-0054
[昼] 11:30~15:00
[夜] 17:00~21:00(LO)
定休日:水曜日 木曜日

イメージ 2




イメージ 3

「最高だ」のツイートに釣られました笑

老舗、名店揃いの東毛地区。
行きたいお店がたくさんあるのですがなんせ往復2時間半(^^;

イメージ 5

平野屋支店ご出身で、「笹」さんはこちらのお弟子さんになるのでしょうか?

味のある看板に期待が高まり、1番人気と思われる表記をお願いしました。

イメージ 4

スープ

出汁、素材感 7/10 鶏、豚、煮干し、昆布、野菜を炊いたスープがベースとの事です。
当然判別不能ですが笑

イメージ 6

かえし、旨味 5/10 ガッツリにんにくが効いたたっぷりの餡が味の決めてです。
ただ、想像していた 中華料理店 の旨味しっかりタイプではなく、以外にもスパイシーな味わい。
もっと旨味と甘味があればより好みでした。

イメージ 7

塩分、温度 9/10 たっぷりの餡で最後の一口まで熱々です。
コレ系にしてはやや薄めに感じました。



食感、風味 9/10 自家製の手打ち麺はさまざまな太さが混在し、いろいろな食感が楽しめます。
これぞ手打ち麺の醍醐味ですね。

イメージ 8

ゆで加減、好み 8/10 さすがに後半細い部分は、若干の湯のびを感じました。

イメージ 9

具材

肉 8/10 豚コマが少々入ります。柔らかくてこの一杯のアクセントになっています。
有料でも良いので肉増しできるといいですね。

イメージ 10

その他 8/10 シャキシャキのもやしとニラの餡はにんにく全開!
モア旨味、モアジャンキー!笑

イメージ 11

cp.量 10/10 麺量は約200グラムとのこと。
今時この価格には本当に頭が下がります。

接客 8/10 ベテランさんが厨房で頑張り、フロアは異国の女性店員さんが流暢な日本語と笑顔で、感じの良い接客でした。
 
イメージ 12

満足、リピート 7/10 後半はやや単調になってくるので、七味とお酢で味がえして楽しみました。
思ったよりもシンプルな味付けは、手打ち麺をしっかり楽しむためのものなのかもしれませんね。


<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100204/10001031/?tb_id=tabelog_77041f9aa74a2c111e557083ddf7bbe46fb6fd76">天狗</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100204/R10086/rstLst/">茂林寺前駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>