らーめんキッチン いいづか


イメージ 1

住所     群馬県高崎市綿貫町782-11  駐車場有

 電話     027-386-5327

 営業時間  11:00~14:30   18:00~21:00

定休日:なし

イメージ 2


イメージ 3

早いもので前回訪問から1年ぶりとなりました。

何でもメニューをリニューアルし、煮干しメインになったとの事。

以前の 濃厚煮干 は魚粉たっぷりでしたが、どう変わったか期待しての訪問です。

イメージ 4

イメージ 5



スープ

出汁、素材感 7/10 赤城鶏に数種類の節と煮干しを合わせたと言うスープは、とろみが無く魚粉のザラツキを感じるタイプ。
以前にも増してシャバ系になったような?
かつて謳われていた「後味スッキリ煮干し」の、まさにそれでした。

イメージ 6

かえし、旨味 8/10 夜バージョンはやや甘味強めの濃いめにしているとの事でした。
兎に角 クセ は皆無なのでお子様などにも食べやすそうです。

塩分、温度 8/10 ちゃんと熱めですが、感じる塩気の割には少し喉が乾きました。



食感、風味 8/10 自家製と思われる縮れ太麺は、ゴワゴワな強い食感で、豚骨魚介のつけ麺でよく見る系に手もみを加えた感じでした。

イメージ 7

ゆで加減、好み 6/10 がっちり硬めのゆで加減です。
個人的にはあっさり煮干しなので細麺が好みかも。
ちなみに昼は細麺だそうです(^^;

具材

肉 9/10 まさかの塊肉が鎮座です!
3センチ四方のほぼ正方形なバラ肉で、近い形状のブータンさんのものよりは肉の食感を残したタイプ。
少々食べにくいですが、質、量共に満足ですね。

イメージ 8

イメージ 9



その他 8/10 アサツキ、玉ねぎ、太めのメンマの食感も含め満足です。

イメージ 10

cp.量 8/10 事前情報とはメニューの表記、価格が違うようです。
前述の通り昼と夜でバージョンを変えているようなのでお好みでどうぞ。
麺量は150gほどに感じました。

イメージ 11

接客 9/10 いつ来ても女性店員さんが活躍しています。
笑顔で感じの良い接客です。
 
イメージ 12

満足、リピート 7/10 どうやら食べてみたかったのは昼の部の一杯だったようです(^^;
とは言えこう言ったあっさり煮干しもなかなか無いので、気になるかたは是非(*^^*)


<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10015814/?tb_id=tabelog_c875f3046418e2b243225b03ffeb6ddfaf805c99">いいづか</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1005/A100502/R3198/rstLst/">北藤岡駅</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/R3539/rstLst/">倉賀野駅</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/R10298/rstLst/">山名駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>