上州地鶏ラーメン 翔鶴


イメージ 1

住所      前橋市関根町605-7   駐車場有

 電話      027-226-5657   

 営業時間   11:00~14:30  17:30~21:00

 定休日    月曜  祝日は営業翌日振替

イメージ 2




イメージ 3

季節毎に毎年提供されている翔鶴さんの限定メニューです。

冬は味噌、夏はつけ麺、白醤油や海老も定番ですね。

塩BEEFは2年前に高崎店で頂き、かなりオイリーだったようですが、Twitterによればリニューアルされているよう。

丼が新調された本店にお邪魔しました。

イメージ 4


スープ

出汁、素材感 10/10 地鶏スープに牛骨でしょうか。
甘みあるいつもの翔鶴さんのスープの後味として、牛のワイルドさが押し寄せます。
ベースの良さを消す事なく、しっかりと「牛」を感じる力強いスープです。

イメージ 5


かえし、旨味 11/10 インパクトのある強い旨味は健在!
カドなく甘うま~で、そこに揚げネギのコクも加わるんだから、たまに食べるとたまらんウマさ(*≧∀≦*)

塩分、温度 9/10 しっかりアツアツ、ちょっぴりショッパメです。

イメージ 6




食感、風味 8/10 デフォとは違う平打ちの中太麺はさながら乾麺のうどんm(__)m
つるつるでプツンプツンとした歯切れの良い食感です。
例えが下手でスミマセン。

イメージ 7


ゆで加減、好み 7/10 完全に好みの問題ですが、もちっとした中太麺で食べてみたいですね。

具材

肉 10/10 2年前は牛バラの煮たものでしたが、エロピンクなローストビーフに変更されていました。
ほんのりニンニクが香り、厚みがある割にしっとり柔らか。
断然こっち派です(*^^*)

イメージ 8


その他 10/10 たっぷりネギにかいわれ。
いつものコリコリメンマは増したい美味しさ。
揚げ玉が無くなったのも大正解ですね(*^^*)

イメージ 9

イメージ 10

cp.量 10/10 相変わらず大盛り無料の太っ腹。セットメニュー、デフォも頭の下がる価格設定です。

接客 8/10 元気ありますが、所々大学生のバイトらしさも垣間見れます笑
 
イメージ 11

イメージ 12

満足、リピート 9/10 地鶏+牛骨の見事な足し算の一杯でした。
運良く待ちなしで入れましたが帰る頃には10名以上の待ち!
デフォが旨くて限定もウマイのだから当然ですね。



<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10012249/?tb_id=tabelog_2c9fbfcb604bfa70a9822285a008bd6d753736ca">翔鶴</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/R3634/rstLst/">群馬総社駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.7
</p>