麺屋 椿丸
イメージ 1
群馬県太田市飯田町1059

11:30~14:00/18:00~22:30
※スープ切れ終了
定休日:火曜日

イメージ 1




イメージ 4

イメージ 6


かえし、旨味 10/10 甘味と旨味のつまった塩だれでひとくち目からすぐウマイ!
秋刀魚オイルがコクと芳ばしさを与えますが、ここでもクセを感じさせない丁寧な作りが光ります。

塩分、温度 10/10 出来立て熱々、一番ウマイと感じる塩梅です。



食感、風味 10/10 特注の細ストレート麺は真っ白な麺肌が特長。
力強いパツンと弾くような食感です。
風味もバッチリ。

イメージ 7


ゆで加減、好み 10/10 やや硬めのベストなゆで加減です。
湯のびもなく、清湯スープに抜群の相性のヤツですね。

具材

肉 10/10 低温調理された肩ロースのレアチャーシューはほんのり香ばしさを感じるしっとり柔らかなもの。

イメージ 8


バラの煮豚は厚みもあり、箸で崩れる柔らかさ。
味入れも完璧で、当然臭みなど皆無。
この値段で二種乗っちゃうのは最高ですね。

イメージ 9


その他 10/10 ラーパスで味玉を頼んだら既に乗ってるとの事で メンマ増しでお願いしました。
ベストな半熟、漬かり具合の味玉。
極太ながら歯切れの良い秀逸メンマ。
たっぷり白髪ネギ、彩りの三つ葉。
後半はスダチでさっぱりと味変え。
文句なしです。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

cp.量 10/10 麺量は135gとの事ですが、とにもかくにも具沢山!
この一杯なら980円でも大満足です(*^^*)

接客 10/10 来る客来る客みんなにフレンドリー。
リピーターが多い証拠ですね。
 
満足、リピート 10/10 お見事な迄に癖を感じさせない、上品だけど力強く秋刀魚香る一杯でした。

デフォもさることながら、限定、サイドメニューのレベルの高さは目を見張るものがあるこちら。
是非Twitterをチェックしてみて下さい。


<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10018808/?tb_id=tabelog_47f23dcee80ba4ccc24440dfdff6db05cb82ba83">麺屋 椿丸</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/R1752/rstLst/">太田駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF0000;">★★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;"></span> 5.0
</p>