今さらの「二郎系」ブームが来ているわたくしw

同様にまぜそばブームも訪れております^^

てな訳で、久しぶりに 麺処 ごろ オープンです。

今回は手抜きですがご勘弁下さいm(_ _)m

イメージ 1

まずは「タレ」です。

味醂をひと煮立ちさせ、醤油、ガラスープの素、味の素、昆布だしを加えます。

そこに多めに鶏油を加えました。

イメージ 2

麺は既製品の中太麺。

もちもち食感で頂きたいのでほんの少し長めに茹でます。

湯切りをして、タレにしっかりと絡めます。

鶏油が良い香り~~~(*^-^*)

イメージ 3

水にしっかりさらして辛みを取った玉葱。

海老。チーズ。メンマ。

魚粉はこの一杯に欠かせないアイテムです^^

イメージ 4

彩りの 豆苗。

生卵がとろっと崩れればそれだけでウマそうですね。

イメージ 5

刻みチャーシューに、プチトマト、刻みネギ。

家庭で作ると栄養のバランスを考えてしまいますねw

で、完成です!



彩りまぜそば

イメージ 6

ジャンクさ控えめ、女性にもお勧めのまぜそばです。

終盤はお酢で味変。あっという間にみんな完食!

麺を打たないで良ければ簡単に出来ちゃいますね(^_^)v