手打ラーメン 優


イメージ 1

0270-61-7967
18:00~翌3:00(L.O.)
定休日:木曜日

イメージ 2


イメージ 3

仕事で遅くなりました(×_×)
やっているお店も少ない時間帯。
食べたいのは手打ちの塩。

という事で、オープン以来4年半ぶりにお邪魔してきました。

イメージ 4

イメージ 5



しかし仕事で疲れていると言いながら家とは違う方向に45分。

私、ラーメンが好きなのかも知れません笑

スープ

出汁、素材感 8/10 鶏ガラと野菜を炊いたと思われるスープは化調の作用もあってひとくち目からニヤける旨さ!
鶏の旨味も充分に感じられます。

イメージ 6

かえし、旨味 11/10 天然塩を使用とのことでミネラル感たっぷりの強い甘みが特徴です。
このダイレクトな旨味は大好きなやつです。

塩分、温度 10/10 塩梅と温度は文句なしです。のどの渇きも想定より少なめ。



食感、風味 9/10 オーダー毎に手もみされて茹でられる青竹手打ち麺は、この辺では珍しく幅広の本格的なピロピロ麺です。
とは言えしっかりとコシも完備し、のどごしと食感の両方を楽しめます。

イメージ 7

ゆで加減、好み 10/10 一般的にはややヤワめな部類ですが、湯のびもなく私はかなり好みです。

具材

肉 8/10 4センチ四方くらいの小さめなバラの煮豚が五枚ほど乗ります。
しっとりタイプで臭みもなく、味付けも好み。
ただボリュームは少し寂しいですね。

イメージ 8

その他 9/10 メンマとネギは特筆なくほんの箸休め。
磯の香りかおる バラのり はとにかくスープとの相性が抜群!
これは欠かせないトッピングですね。
イメージ 9

イメージ 10



cp.量 8/10 麺量はそこそこ多めで160gとの事。
ライスは120gほどでしょうか。
トッピングも含め全体的にボリュームはやや少なめです。

接客 8/10 いわゆる普通の飲食店の接客です笑

 
イメージ 11
 
満足、リピート 10/10 四年前の記憶よりはるかにウマイらーめんでした。

ほどよく化調も活躍している甘味と旨味の強いスープ。
本格的なピロピロ手打ち麺がかなり好みな一杯で、オープン以来ご無沙汰のかたには是非食べてもらいたいと思いました。

唯一残念なのは喫煙可能な店内。食べ始めると同時に煙害を喰らったので、息を止めて啜り、そそくさとお店を後にしました笑



<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/10013949/?tb_id=tabelog_c9a6628418b2f10f137211ed7560c5a34866b738">優</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/R5057/rstLst/">新伊勢崎駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.2
</p>