暮六つらーめん倶楽部2


イメージ 1

群馬県みどり市大間々町大間々1883-1
0277-72-0777
11:30~14:30 17:30~21:30
定休日:月曜・第3火曜日

イメージ 2


イメージ 3

地元の人気店です。
微かな記憶では20年以上前に、西桐生駅近くの店舗で頂いたような、、、笑

圧巻のチャーシューか、此方ならではのオロチョンか、ひもかわか。

悩んだ末に表記をお願いしました。

イメージ 4

イメージ 5

スープ

出汁、素材感 7/10 判別不能系です笑
恐らくはガラと野菜のスープが穏やかに土台を作ります。

かえし、旨味 8/10  酸味と辛味で想像する、まさにあの味です笑
酸味は程よく辛味はピリ辛くらい。
ただ、コレ系にしてはダイレクトな旨味は控えめに感じました。

イメージ 6


塩分、温度 10/10 出来立て熱々。塩梅も個人的にはベストです。



食感、風味 8/10 予想に反し、幅広平打ち麺です。
ひとくち目からモチモチの食感で、ひもかわの麺を細めに切ったような。
そしてよりいっそう幅広なタイプもあり、もしやと思い伺ってみると、桐生ひもかわの人気店「ふる川」さんはご兄弟のお店で、同じところで作っている麺だそうです。
ひもかわ風なのも納得ですね。

イメージ 7

イメージ 8

ゆで加減、好み 7/10 デフォでややヤワメのゆで加減です。
太麺にしては湯のびは早め。

具材

肉 9/10 肉てんこ盛り にする事でちゃーしゅーめんと同じ肉が頂けます。(オロチョンねぎちゃーしゅーだと刻みチャーシューが少し乗るだけ)
焼き目がソソる3枚の煮豚。
トロける柔らかさの直径8cm厚み1cm程のバラは若干焦げが気になりますが脂の甘味を楽しみます。

イメージ 9


 2枚は肩ロース。しっとり柔らかくて芳ばしい、良い意味で焼肉のような肉々しい味わいのものでした。
当然ご飯に合う合う(*≧∀≦*)

イメージ 10

イメージ 11

その他 9/10 キャベツ、もやし、ニラ、人参、玉ねぎ、彩りも豊かにたっぷり。炒め加減も絶妙でシャッキリ。200gくらいありそうです。

イメージ 12


cp.量 8/10 麺量は150gほどでしょうか?野菜としっかり茶碗1膳分の ライス(半分)でボリュームは充分。
手作りの昆布煮も嬉しいですね。

イメージ 13

イメージ 14

接客 10/10 優しそうなご主人が調理担当。フロアの奥様?はとっても明るく笑顔の対応。初訪問にも関わらず「どうでしたか~~?」等フレンドリーで素晴らしい接客。接客の鏡ですね。
 
満足、リピート 9/10 とても居心地の良い雰囲気と、チャーシュー、野菜が特に美味しい一杯でした。
次回は ひもかわ の 肉てんこ盛り ですね(*^^*)


<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10010216/?tb_id=tabelog_b280672d327a8ade89eee90d647ad6b04774da49">暮六つらーめん倶楽部2</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/R108/rstLst/">赤城駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.1
</p>