泰処セマクテ


イメージ 1

 群馬県前橋市千代田町3-6-12
027-232-0893
11:00~14:00/18:30~22:00
定休日:月曜日、火曜日

イメージ 2


イメージ 3

いつものゴルフ練習前の腹ごしらえ。
たまにはアジフライでも、、と向かうも満席orz

180度方向転換は美味しいタイ料理が頂ける街中の人気店です。

以前の 本当にせまーい店舗の時にお邪魔して以来、移転後のお店には初訪問です。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



大好きだった流れ星さんの跡地。
金曜日の夜はお酒を嗜みながらの若~中年層、男女五分五分くらいでほぼ満席でした。

本場タイのご主人の爽やかな笑顔でお出迎えです(*^^*)

スープ

出汁、素材感 10/10 店内の大きな寸胴で丸鶏をメインに、豚ゲンコツや野菜などを5時間以上煮込んで作るスープが全てのベース。
こういうメニューですから当然酸っぱさ、辛さが先行するのですが、重厚な味わいはこのスープの賜物でしょう。
実に奥行きがあり、素材の折り重なりを感じます。

イメージ 7

かえし、旨味 11/10 レモングラス、カー(南姜(なんきょう))、バイマックルー(こぶみかんの葉)、唐辛子、などをフードプロセッサーで細かくした後、手間暇かけてタイの石臼(クロック)で叩いて!叩いて!作ったトムヤムペーストが味の決めてだそうです。

ベースのスープが優秀なところに来て、これだけ拘りのある自家製調味料が加わればウマイに決まってます!

よくあるトムヤムスープとは濃厚さがまるで別物!
旨味、辛味、酸味どれもが「本物」と思わせる味わいでした。


塩分、温度 10/10 できたて熱々、一番ウマイ塩梅です。
選べる辛さは悩んでいるとマイペットとオリジナルの中間で作ってくれました。
個人的にはかなり汗だく、でもこのくらいがベストです(*^^*)



食感、風味 9/10 米粉を使ったいわゆる フォー ということでよろしいでしょうか?

私の知っているソレよりも、しっかりとした強めの食感を終盤までしっかりとキープしていました。

イメージ 8

ゆで加減、好み 9/10 経験値がないので他と比較できませんが、濃厚なスープとの相性もよく、最後まで美味しくいただけました。

具材

肉 9/10 別料金のトッピングはエビ150円をお願いしました。
直径6センチほどの大きめサイズのもので、食感や相性は言わずもがなですね。

イメージ 9

その他 10/10 シャキシャキたっぷりのもやし。
香り高いパクチーは適量が最適です笑
ナッツのコクを楽しみ、終盤はレモンとナンプラーで味変えを楽しみました。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

cp.量 7/10 一般的には充分な麺量ですが、肉、エビ類のトッピングが別料金かつ税別表記なのは正直痛いところ。ただし、、、

イメージ 14

グリーンカレー(プチサイズ)324円
は超本格的な味わいで、ナス、鶏肉の具材もゴロゴロ!
2~300グラムはありそうなボリュームも大満足です。

接客 10/10 移転前と変わらずとても感じの良い奥様と、爽やかな笑顔のご主人のお店です。
次回は呑みでも利用したいですね。
 
満足、リピート 10/10 久しぶりでしたがこれほど本格的な料理を頂けるとは!な一杯でした。
街中で呑むときのコースに組み込まないとですね(*≧∀≦*)


<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10018214/?tb_id=tabelog_e0bd834ae09f7a37b3575313afebc99d087340cf">泰処セマクテ</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/thai/">タイ料理</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/R6244/rstLst/">中央前橋駅</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/R4948/rstLst/">城東駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.4
</p>