ラーメン 滋悟郎


イメージ 1

 群馬県太田市新田小金井町1841-3
[火~土] 11:00~14:00/18:00~21:00
[日] 11:00~15:00
※売り切れ次第終了
定休日:月曜日

イメージ 2


イメージ 3

元来苦手だった二郎系。

問屋町に移転されたお店にて初めて美味しく完食することが出来ました(*^^*)

こりゃ~他の人気店も行かないと!
という事で初訪問です。

イメージ 4

もともと「剛田製麺店 太田店」店主さんのお店と伺っております。

身の丈に合った「麺少なめ、ヤサイ少なめ」「ニンニク、アブラ」でお願いしました。

イメージ 5

イメージ 6



スープ

出汁、素材感 8/10 乳化タイプの豚骨スープはしっかりと豚の旨味が炊き出されています。
たっぷりのヤサイにもビクともしない強さがあります。

イメージ 7

かえし、旨味 10/10 所謂定番とされる?カネシ醤油、みりん風調味料、グルエースの力もあり、ひとくち目から甘ウマが炸裂!!
強烈にウマイ!です。
故にアラフォーには後半飽きが、、笑

塩分、温度 8/10 アッツアツのラーメンを皆さん汗をかきかき啜ります。
どうしてもショッパめなのはメニュー上やむ無しですね。



食感、風味 9/10 自家製平打ち麺はオーション麺という事でよろしいでしょうか?
他店で感じた 赤いき○ね 1分 と言う事もなく、粉の風味強めにゴワゴワの食感を楽しめます。
力強いスープに力強い麺の共演ですね。

イメージ 8

ゆで加減、好み 8/10 個人的にはもう少しヤワメの方が好み。
でも万人美味しく頂けるゆで加減です。

具材

肉 10/10 ウデ肉?と呼ばれる部位なのかな?
なにも知らんでスミマセンm(__)m
その塊はまさに「カタマリ」
子供の拳大のものが二個!
箸で切れるくらいホロリと柔らかで、醤油が香る逸品です。
他店のチャーシュー麺以上のボリューム。

イメージ 9

イメージ 12

その他 8/10 ヘタレなので少なめでお願いしたヤサイは、ややクタに茹でられたもやしキャベツが200gほど?
100円のウズラはカエシに漬けられたものが5個。
トッピングの刻みニンニクはこのスープに抜群の相性です。

イメージ 10

イメージ 11



cp.量 10/10 少なめ=麺量200gにヤサイ少なめで腹パンパン。
そもそも巷のチャーシューメン以上の肉量でこの価格は絶対的にお得ですね。

接客 5/10 二郎系特有??の殺伐とした雰囲気です笑
麺量の申告やらトッピングの頼みかた、待ち合い席の座りかた等々慣れないと緊張します(^^;
客が気を使う感じですね。
 
イメージ 13

満足、リピート 8/10 あぁ、きっとコレが皆さんに大人気の本家「二郎」の味なんだろうな。
と思える正統派な一杯でした。
 次回は「プチ」で充分(^^;
豚はご飯と食べたいと思いつつ帰路に着きました笑


<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10015737/?tb_id=tabelog_adcca06474ec2cf4b122776bd01e905656445ad5">ラーメン滋悟郎</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/R5027/rstLst/">治良門橋駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.4
</p>