おおぎやラーメン 前橋小島田店


イメージ 1

群馬県前橋市小島田町13-1
027-261-2227
11:00〜深夜2:00
年中無休

イメージ 2


イメージ 3

台風の中、往復一時間かけて太田のお店に向かうも閉店50分前に早じまい(-_-#)

時間も遅くなり久しぶりにお世話になりました。
ありがたい通し営業です。

イメージ 4

イメージ 5


折角なので 限定 と書かれた表記をお願いしました。

スープ

出汁、素材感 7/10 こういったメニューですから出汁を感じることは出来ません(^^;
土台を作ります。

イメージ 6


かえし、旨味 9/10 甘味のあるフルーティーな味噌。思ったほどニンニク生姜等は感じません。
ひとくち目の旨味は コレコレ! でしたが、、、

イメージ 7

塩分、温度 9/10 たっぷりのもやしにより予想以上に味が薄まります。
温度はしっかりと熱々です。



食感、風味 8/10 中太の黄色いモチグミ麺です。味噌には鉄板のお馴染みの麺ですね。

イメージ 8

ゆで加減、好み 9/10 食感を楽しめる最適なゆで加減。
クタリもありません。

具材

肉 6/10 薄切りのバラの煮豚が1枚乗ります。。
が、硬めの食感と、酸化を感じる臭みがやや気になりましたm(__)m

イメージ 9

その他 8/10 チェーン店とは思えぬ半味玉。二郎系を彷彿させるもやしはたっぷり200g以上はありそう。

イメージ 10

 頂点に君臨する赤玉は、豆板醤中心の辛味噌と思われ、全量を溶かせば中々の辛さ(^^;
色々と楽しめます。

イメージ 11

cp.量 8/10 麺量は150gほど?
たっぷりもやしに、無料の半ライスはシャキッと硬めの炊き上がりで茶碗にしっかり1膳分。
お得です。

接客 9/10 女性店員さん100%でした。
笑顔で気配りのある接客です。
イメージ 12

満足、リピート 8/10 なかなかにボリュームのある一杯でした。

かつて程のインパクトは無いのは舌が肥えたから?(←こないだ言われたので笑)

とは言え、難民を救うには充分すぎる美味しい味噌ラーメンでした。



<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10001411/?tb_id=tabelog_6d391e6f93a7666f5d6318d7dd1f22241891aa44">おおぎやラーメン 前橋小島田店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/R4091/rstLst/">駒形駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.0
</p>