つ、、、
ついに、、、、、

全国高校野球選手権大会
第100回大会
3日目に行って来ちゃいました  (*^O^*)

思い返せば「上州のイチロー」が躍動した年に、県大会の決勝を見たのが現地に出向いて観戦するきっかけとなりました。

そして今年。

イメージ 1

あまりにも劇的な決勝戦に興奮が冷めることは無く、、

バスツアーに申し込みです(*≧∀≦*)

育英短大22時出発!
保護者、OB組は4台の大型バスで出発です。

イメージ 2

日中の灼熱我慢比べゴルフ大会→アルコール&安眠グッズのおかげで、狭い車内でもそこそこ眠ることが出来ました(*^^*)

目が覚めたらそこは中継点 京都
イメージ 3

旅館で5時から9時まで、入浴、朝食、休憩です。

そこから移動する事約二時間。

一応グルメブログのつもりなので道中お昼の弁当も乗せます 笑

イメージ 4

イメージ 5


聖地に到着です!
球場では第2試合
近江 vs 智辯和歌山の真っ最中!!
球場の外に 魔曲 「ジョックロック」が聞こえて来ます(*≧∀≦*)

イメージ 6


そしていよいよ憧れの「アルプススタンド」へ!!

イメージ 7



余談ですが、、

野球はバックネット裏で見るもんじゃありません。
プロ野球なら外野席。

高校野球ならアルプススタンドです( ̄ー ̄ゞ-☆

イメージ 11


そんな事はさておき、
いよいよ始まります!

群馬県代表  前橋育英  vs  南大阪代表  近代附

イメージ 8


試合は手に汗握る投手戦!!

偉そうに言える立場じゃないですが、昨年の四本柱が引退したあと

秋大で藤岡中央に敗れた時から1年も経ってないのに、、、

なんでこんなにも成長しているんだ~~~~!!(T_T)

オッサン 泣けてきます(T_T)

新チーム発足から、本当に1歩ずつ1歩ずつ。
しっかりと階段を登ってきた最高のチームですね。

終わって見れば今大会初の完封勝利!!

やりました!!!

甲子園まで来た甲斐ありました!

イメージ 9


これからますます強豪高とぶつかりますが、

全国屈指の強豪高 健大高崎 との激戦を制して出場している自信と誇りをもって、突き進んでくれるはずです!!

てか校歌からのRun and Go と  see  off マジかっこ良すぎ(*≧∀≦*)

帰り道は倅と将棋差しつつ、美味しい弁当喰って帰路に着きました。

イメージ 10