自家製麺 くろ松


イメージ 1
高崎市柳川町9-5
027-388-0309
11:30~15:00/18:00~20:00(水木金土)
定休日:月曜日、第一第三火曜日
イメージ 2

イメージ 3
もうすぐオープンから2年。
高崎を代表する行列店となったこちら。

7/1より新スープ。テーマはTHE中華そば との事で、オープン当初に頂いた 白醤油 を久しぶりにお願いしました。
イメージ 4

スープ

出汁、素材感 10/10 相変わらずなんと美しいお姿でしょう!笑
勿体なくもひとくち啜ればオオッ!初動で以前より煮干しが主張します。
が、土台はしっかり鶏が頑張り、多めの鶏油?で甘味とコクを表現します。
素材、出汁が幾重にも折り重なる、なんとも深みのある新スープです(*´∀`)
イメージ 5

かえし、旨味 10/10 昆布?と油と煮干しで旨味バッチリ。
白醤油がカド無く上品に出汁を楽しませます。

塩分、温度 10/10 熱々。
完飲を我慢するのが辛いヤツです(^^;



食感、風味 10/10 平打ちストレート麺は北海道産春よ恋等を使った自家製麺です。
以前からのしなやかさに、プツンっとした強めの食感が加わり、麺自体の存在感が増したように感じました。
イメージ 6

ゆで加減、好み 9/10 とは言えスープとの一体感は健在。
硬めのゆで加減で、最後までクタリもありませんでした。

具材

肉 11/10 肩ロースのレアチャーシューは以前と変わらずしっとり柔らか臭みゼロ。
イメージ 7

 圧巻はレア鶏チャーシュー!
まるで唇のようなプルンとした食感は、しっとり系の完全上位互換!
厚みがあり、味入れも文句無しの逸品です。
イメージ 8

その他 9/10 ザクリと硬めの極太メンマ、美しいねぎ 笑、修行元譲りのワンタンはジューシーな餡とちゅるりとした皮が堪りません。
ちょい熟玉子、
三つ葉選手outかいわれ選手inは個人的には少しマイナス(^^;
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

cp.量 10/10 スープ、麺、具材、見た目全て旨すぎて、大盛り+100円でもペロリです。これで1000円なら安い!

接客 9/10 平日の12時30分で中待ち6名でしたが、女性店員さんと店主さんの連携が良くとてもスムーズ。
笑顔の挨拶も好印象です。
イメージ 12
 
満足、リピート 10/10 酒盗まぜそば、うに卵黄ご飯と言った絶品サイドが提供休止になってしまったのは残念ですが、回転は抜群に。
そしてそれを帳消しにする絶品な新しい一杯!
新スープ、オススメです(*^¬^*)


<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10017627/?tb_id=tabelog_98bc28221ac4aa9fb5293b062be0d600d35bd08f">くろ松</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/R5740/rstLst/">高崎駅(JR)</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.9
</p>