南フランス料理  Restaurant Olivier

イメージ 1


高崎市福島町726-7

027-388-0227

定休日:水曜日

11:30~15:00(L.O.14:00)
18:30~22:00(L.O.21:00)

イメージ 2


大好きだったお店「濃厚ラーメンじゅん」  さん。

天然素材を生かした優しさ溢れる 出汁が濃厚 な、

飲み干しても喉か渇かない 唯一無二 のラーメンを食べさせてくれる名店でした。

惜しまれつつも閉店からはや2ヶ月。

フランスで8年間修行をつまれた息子さんの新規オープン店を手伝われるとの事で、早速お邪魔してきました(*^^*)

イメージ 3


場所は高崎市福島町。

もともとレストランがあった場所のようです。

ランチタイムはほぼ日替りで提供される

 前菜+パスタ又はリゾット+コーヒー  1500円を軸に、

オススメの一皿  1000円
デザート  500円

更にはオリヴィエランチコース3500円

と言ったラインナップ。

イメージ 4

会社の先輩とオッサン二人でお邪魔し、いろいろ頼んでみました^^

本日のランチメニュー1500円(税別)

まずは食前酒(ノンアル)  ご厚意ありがとうございますm(_ _)m

イメージ 10

白葡萄のスパークリング なんちゃらです^^;

葡萄がフワッと香り、美味しいですね^^

さてお料理です。


この日の前菜は、、、、

イメージ 5

「トマトモッツァレラと生ハム ハーブのヴィネグレット」

おおおおお!!!!
インスタ映えww


当然フレンチを語る術はもっていません(^_^)v

ふわふわモッツァレラに鉄板の生ハム。
トマトが実にみずみずしくて甘い(*^-^*)
緑の葉物野菜も まるで今摘んできたかのようなシャキシャキ加減です!

選べるメインは、、、、

イメージ 6



みさきキャベツとサルシッチャの生スパゲティ


!!!!!

これはウマイっ!!!!!

着皿と共に立ち上るふくよかなチーズの香り(´。`)

ひとくち頂けば、「これぞ生パスタ!」な モッチモチもちもちな食感がたまりません!
普通のパスタが喰えなくなるレベルですw

イメージ 7

シャキシャキみさきキャベツにジューシーなサルシッチャ、トマトの甘みも加わり、お世辞抜きに人生で一番うまいパスタでした。

んで、先輩がオーダーした、、、

イメージ 8

国産イタリア米のリゾット  こだわり野菜のエチュヴェ


お米が絶妙に芯を感じるアルデンテ!!!
旨そうに頂いておりました。


シェアです、、、

イメージ 9

オススメの一皿

「牛肉のグリル、新じゃがいものソテ ラタトゥイユ」

イメージ 11

インスタ映え第二弾!w

昼間からこんな贅沢して良いのだろうか。。

新じゃがいもはその食感を生かし、

牛肉も塩は最小限。

赤身肉の食感と素材自身の味わいを楽しむ一皿。

ラタトゥイユはやや柔らかめで彩りも担当。

ソースを絡めて肉と一緒に頂くのがオススメです。

サシの入った箸でも切れる系とは違いますが、アラフォーには最高です^^

ソースを残さず堪能するなら、、

イメージ 12

パン(2種)250円

も良いですね。私は食べてませんがw


実際頂いてみて、前菜はトマト三切れにモッツァレラ丸一個。

パスタも乾麺で換算すればゆで前100g以上はありそう。

牛肉も10mmほどもある厚切りで4枚、150gはありそうです。

さらにパスタ、リゾットは+200円で大盛りも可能とのこと。

と、なかなかのボリューム!

ちょびっと盛りなフランス料理のイメージは払拭されると思います。

私は充分に腹いっぱいですが先輩は、、、

イメージ 13

パイナップルのクランブル、レモンクリーム、バニラアイスとキャラメルソース 500円

を食しておりました。

最後に、、、、

イメージ 14

紅茶を頂きごちそうさまです。

店内の雰囲気、接客も当然素晴らしく デートやら女性同士のランチなどには最高かと。

大丈夫!オッサン二人にも丁寧な対応です 笑

ちなみに夜は5000円のフルコースがメインとのこと。


じゅんさん同様、素材を味わえる優良店です。

さすがにカウンター席は無いですが、二人がけのテーブルも多いのでわたくし得意の おひとりさま も全然イケそう。

らーめんにちょっと飽きちゃったら、、ぜひ是非オススメです(^_^)v



<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10019760/?tb_id=tabelog_fdfaafccb1087f5b693d0b59d179e53f3cad9075">南フランス料理 オリヴィエ</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC021101/">フレンチ</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/R925/rstLst/">井野駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.8
</p>