麺屋 承太郎

イメージ 1



080-5031-1062

11:30~14:30
18:00~21:00

定休日:水曜日 他


イメージ 2


店内は学生と思われる若者率99%のかなりのアウェー感(^^;

ブロガーさんの記事で気になっていた「白金」を「太麺」でお願いしました。

牛たたき は丼で頂きます(*^^*)

イメージ 7


スープ

出汁、素材感 9/10 ガラ不使用。肉と魚介を長時間炊いた濃厚濃密度のスープとの事です。
見た目は白湯と清湯の中間くらいで、ひとくち頂くと、、
なんとまあ 雑味の無いクリアな味わいです。

ガラ不使用とは言え丸鶏とはまた違う風味で、魚介とは言え節系は感じません。

完全に推測ですが、豚肉、鶏肉、昆布辺りが中心なのかな?

とにかく他所で味わったことの無いクリアな独特の味わいでした。

イメージ 8

かえし、旨味 10/10 これは 塩 ??
色味、風味からしても醤油っぽいのですが駄舌ですので(^^;
やや強めにカエシが主張するのですがカドはなく、丁寧に油が排除されていることもありほぼ完飲してしまいました。

塩分、温度 9/10 出来立て熱々。コレだけ飲めば喉も渇きます笑



食感、風味 9/10 基本は細麺ですが、やはり旨そうな記事には逆らえません。
小林製麺さんの太麺はポキポキな食感でいかにも若者うけしそう。
風味もしっかり感じます。

イメージ 9



ゆで加減、好み 8/10 ポキポキ麺ですが硬すぎることもありません。
好みではもう少しモチモチなやつです。

具材

肉 9/10 バラ?の煮豚がデフォで二枚乗ります。
かなりしっとり、サックりした食感でロース?とも思いました。
臭みなく味いれも上品。さっぱり頂けるチャーシューです。

イメージ 10




なお、牛たたき丼 350円 は200g弱のご飯に厚めのたたきスライス三枚!
更に細ぎりのたたきがたっぷり!
これは喰わないと損です(*≧∀≦*)

イメージ 11

その他 9/10 のり、半玉子が標準は嬉しいですね。
ねぎ、三つ葉と言う定番の薬味に加え、かいわれ、更には刻みみょうがが乗るのは私の世代には最高です。
ここにメンマが乗れば言うことなし。

イメージ 12

イメージ 13

cp.量 9/10 太麺は200g? 丼と一緒だと充分なボリュームです。
大食いの方には オラオラ盛り と呼ばれるチャレンジメニューも楽しめます。

接客 9/10 6名ほど?で回していますが、丁度タイミングが悪かったようで着丼まで約30分。
太麺なので回転は遅めです。
バイトの子も含め笑顔でちゃんとした接客です。

 イメージ 14

満足、リピート 10/10 かなり個性的なクリア白湯でした。
気が付けばほぼ完飲。
帰る頃には外待ち10名!
つまり旨いって事ですね(*^^*)

<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10019183/?tb_id=tabelog_44969e3069bc344385bdbf23bd62aa65a7d0dc14">麺屋 承太郎</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/R5740/rstLst/">高崎駅(JR)</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/R5746/rstLst/">高崎駅(上信)</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.2
< /p>