ROOSTER


イメージ 1


0277-47-6740

11:30~14:00
※売り切れ次第終了

定休日:水曜日、第2・4火曜日

イメージ 2



イメージ 3

桐生市を代表する清湯のお店です。

迂闊も迂闊。気が付いたら四年ぶりでした(^^;

見た目からして一新。
デフォを塩でお願いしました。

イメージ 4

イメージ 5



スープ

出汁、素材感 11/10 ぬぉぉ!! ズドンと鶏です(*≧∀≦*)
久しぶりに雑じり気の無い、どストレートな鶏塩に思わず顔がほころびます。

イメージ 6

銘柄鶏のガラよりも丸鶏!との事で、贅沢かつふくよかに鶏の風味を味わいつくします。

かえし、旨味 10/10 カドの無い、まろやかで甘味のある塩ダレが鶏を目一杯引き立てます。
多めの鶏油の効果もありコクも充分。
ひとくち目から無化調とは思えぬ旨さです。

イメージ 7

塩分、温度 10/10 出来立て熱々、塩梅もベスト。
僅かに残ったスープはご飯にかけてカッコミたいですね。



食感、風味 10/10 全粒粉配合の自家製細ストレート麺はしなやかで、のど越しの良いタイプ。
風味もバッチリです。

イメージ 8

ゆで加減、好み 9/10 スープとの調和を考えたタイプでしょうか。
流行りのパツ、サクッではなく、極上スープと一緒に喉に流れ込んでいく一体感を感じました。

具材

肉 10/10 その都度手切りされるチャーシューはデフォでなんと2種乗ります!
バラの煮豚は以前と同様にトロける柔らかさ。
肩ロースの燻製チャーシューは肉本来の食感と高い香りが特徴の逸品。
どちらも質、量共に非の打ち所がない、増さなかったことが後悔されるものでした。

イメージ 9

イメージ 10



その他 10/10 2種のねぎは彩りも良く、穂先メンマは大好きです。
後半は揚げネギを混ぜ込めば、より力強く味変を楽しめます。

イメージ 11

イメージ 12



cp.量 10/10 麺量は145gとの事。
このスープ、このチャーシューでデフォ700円は絶対に安い!

なお、汁なし担々麺ハーフ は400円での特別提供m(__)m
手間はフルサイズと変わらない訳ですからホント頭が下がります。

プチ玄米ご飯50円を投入してフィニッシュまでノンストップで大満足です。

イメージ 13

接客 10/10 SNSでちらほら見る「汁なし担々麺 ハーフ」
メニューに無いので、提供できるのか伺うとやはり常連さんに特別に提供しているものとの事。(当たり前ですね。)
しかし、、、暫くして「特別にお作りしますよ」と天の声が!m(__)m

イメージ 14

この他にも気さくに話をしてくださり、とても居心地の良い接客でした。
(このオーダーはちょうど客足が落ち着くタイミングだった事と、
あくまでも店主さんのご厚意ですので、御配慮ください。)
 

満足、リピート 10/10 四年ぶりの訪問でしたがもし今、鶏塩のオススメを聞かれたら1番に此方を上げるかもしれません。

ど直球な鶏スープ。
しなやかで歯切れの良い自家製麺。
絶品2種のチャーシュー。
自家製甜麺醤、芝麻醤で超本格的な汁なし担々麺。
それに合う合う玄米ご飯。
無理なお願いにも臨機応変な対応、気持ちの良い接客。

どれをとっても素晴らしく、とても良いランチとなりました。

これなら片道40分なんてあっという間ですね(*^^*)


<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10011398/?tb_id=tabelog_b36f13161cf8cb5a38147a152563e133e1709012">ルースター</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/R3359/rstLst/">桐生駅</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/R7406/rstLst/">西桐生駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF0000;">★★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;"></span> 5.0
</p>