真鯛らーめん 麺魚


イメージ 1

 東京都墨田区江東橋2-8-8 パークサイドマンション1F

11:00~21:00

年中無休

イメージ 2

イメージ 3

高校野球春季関東大会を観戦に千葉県まで小旅行ですw

せっかく上京するなら2番目に予定に組み込まれるのは当然ラーメン 笑

2年前のオープン当時、話題をかっさらったこちらに初訪問です。

イメージ 4


無休の通し営業がありがたいですね(*^^*)
16時過ぎの到着は先客6割程の入りでした。

スープ

出汁、素材感 11/10 ラーメン本によれば、宇和島産真鯛の頭、カマを丁寧に仕込み、鶏白湯と9:1でブレンドした濃厚スープとの事。
さすがにひとくち目こそ生魚故の癖を若干感じます。
逆に言えばこの位は感じないと鮮魚系では無いですね。
食べ進めると癖は全く感じなくなり、素材感溢れるスープにレンゲが進みます。
ただ、思った以上に濃厚。

イメージ 5


かえし、旨味 8/10 このメニューも塩でしょうか?
タレではなく岩塩を使用との事。
カド無く真鯛を引き立てます。

塩分、温度 9/10 熱々でベストな塩梅です。
後半やや重いのは歳のですね 笑



食感、風味 10/10 奇しくも地元群馬の鮮魚系名店と同じ「カネジン食品」さんの麺との事。
もちろんタイプは異なり全粒粉の入った中太なもの。
コレが予想外に力強いモチっとした食感で、麺自体の風味もかなり強めなもの。
個性の強いスープと対等に渡り合っています。

イメージ 6


ゆで加減、好み 10/10 モチモチ感を感じるベストなゆで加減。
かなり好みです。

具材

肉 9/10 肩ロースのレアチャーシューは桜チップで燻製にしたものだそう。
燻製らしい薫りはそこそこながらしっとり柔らか癖も無し。
圧巻はそのボリューム!
特製と間違えたのでは?と思うほどたっぷりでした。

イメージ 7

イメージ 8

その他 10/10 ねぎ、地元契約栽培の小松菜はシャッキリ硬茹ででこちらもたっぷり。ゆずはさっぱり口直しに。
ちゃんと鯛のほぐし身が入るあたり、抜かりなさを感じます。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

味玉は鯛出汁注入しているとの事で、小さめですが美味でした。

イメージ 12


cp.量 10/10 「濃厚」に使われる麺は160gとの事。たっぷりレアチャーシューと、デフォとは思えぬ豪華具材でコスパは抜群です。

接客 9/10 異国の店員さん多数ですが、笑顔で気持ちの良い接客です。
 
イメージ 13


満足、リピート 9/10 期待以上に鯛、鯛、鯛な一杯でした。
これだけ濃厚な鯛ラーメンは群馬ではありません。
トッピングの量等は他店も真似して欲しいところですね(*^^*)


<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13208237/?tb_id=tabelog_ef0102870635000aedd0b27fc0af2bccbed1a028">真鯛らーめん 麺魚</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/R3373/rstLst/">錦糸町駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/R5442/rstLst/">住吉駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/R3020/rstLst/">菊川駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.5
</p>