猪ノ田温泉 絹の湯 久恵屋旅館

イメージ 1

群馬県藤岡市下日野1254-1

TEL:0274-28-0505

立ち寄り湯は午前10時から午後8時

定休日:火曜日

イメージ 11



高崎でラーメンを食べた後は久しぶりに日帰り温泉です。

最近開拓中の藤岡市 笑

同僚に良い温泉があるよと聞き、検索。

こちらがヒットしました^^


イメージ 2

700円をお支払いします。

ぽつんと佇む1軒宿。

綺麗なロビーです。

イメージ 3

世間はGW開けたばかりの雨振る平日。

私の他は一組のご夫婦のみ。

これだ!! という感じですね^^


イメージ 4

源泉の温度は12度。

pH値 9.1

アルカリ性冷鉱泉です。

貸し切りの温泉は、、、、、

イメージ 5

イメージ 6

以下、HPより抜粋です。



猪ノ田温泉は、明治初期には皮膚病にとてもよく効く温泉として評判が高く、
 
医者に見放された病人が湯に入りに来るなど湯治場として賑わっていました。
 
源泉はアルカリ性冷鉱泉。無色透明でかすかに硫黄臭があります。
 
源泉名を「絹の湯」と言い「美肌の湯」とも呼ばれ、その名の通り”絹”のようにやわらかで滑らかな肌ざわりの湯は、
 
今も皮膚病によいと名薬湯として、全国からアトピーなどでお悩みの方が湯治に訪れてくださいます。
 
風呂は、木の香漂う 内湯が男女各一つずつございます。
 
窓から自然豊かな景観を、ゆったりとお楽しみください。

イメージ 7

この温泉、、、

凄いです!!!

わずかに褐色がかったお湯は、浸かればすぐに肌に絡みついてきます。

上手い表現が出来ませんが、ぬるぬる、にゅるにゅるした感覚。

素人目に見てもこりゃ~、肌に良さそうだ(*^-^*)

内湯のみですが、貸し切りなので広い窓を開放して露天風呂なみの開放感を堪能出来ます^^

イメージ 8

もう少し景観が良ければなお良しですけどね^^;

光差し込む浴室はゆっくり寛げます。

イメージ 9

ゆっくり温まり、ロビーで持参の野球マンガを一冊w

広い大広間で休憩も出来るよう。

こんな日帰り利用のおっさん一人にも

「温かいお茶ありますからご利用下さい~~^^」

「寒い日だけど温まりましたか~?^^」

と、とても気持ちの良い接客。

肝心の温泉もばっちり極上!!

これだけの泉質をまさか藤岡市で楽しめるとは。

オススメです(^_^)v

イメージ 10