豚骨らーめん れん


イメージ 1

住所:群馬県伊勢崎市連取町3272-6
電話番号:080-4205-1052
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:30
定休日:月曜日

イメージ 2




イメージ 3

創作系?メニューも豊富な、本格豚骨らーめんが頂けるお店です。

前々回に続きブロガーさんの美味しそうな写真に引かれてお邪魔しました。

イメージ 4

イメージ 5

スープ

出汁、素材感 10/10 ひとくち目からすぐわかる、濃厚な豚骨の 深みあるスープです。
僅かなザラツキもありつつ、油が取り除かれているのでクドさ皆無。
アラフォーには最高です。

イメージ 6


かえし、旨味 8/10 コレ系にしてはかなりカエシの主張は控えめ。
故に若者、または替え玉では卓上のタレが必要になるかも。
個人的には控えめのタレのおかげでたっぷりスープを堪能出来たので好都合でした。

卓上のクラッシュにんにくを加えればレンゲの置けぬ味わいに(*^^*)

イメージ 7


塩分、温度 10/10 熱々、私にはベストな塩梅です。



食感、風味 10/10 麺屋棣鄂さんの極細ストレート麺です。
棣鄂さんの極細は記憶がありませんでしたが、サクサクとした食感、風味共に文句なしです。

イメージ 8


ゆで加減、好み 10/10 ばりかた はサクサクでとても好みなゆで加減です。
さすが オススメ です。
クタりに強いのも ○ です。

具材

肉 10/10 肩ロースのチャーシューは、ほーんのりピンクでしっとり柔らかな食感。
臭みは当然皆無、厚みも絶妙な味いれも とても好みな逸品でした。

イメージ 9



その他 8/10 キクラゲだけじゃなくモヤシとのW食感が良いですね。
ネギは期待していた 大きめカット のものではありませんでした(^^;

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

cp.量 8/10 想像と違ったネギの分だけm(__)m
炙りチャーシュー丼は小さめ茶碗にぎっしりです。

イメージ 13

イメージ 14

接客 10/10 連携も良く、皆さん笑顔で気持ち良い接客です。
 
満足、リピート 9/10 豚骨ラーメンを食べたいという欲求を十分に満たしてくれる一杯です。
濃厚ラーメンじゅんさん無き今、1番飲み干せる濃厚豚骨ですね(*^^*)


<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/10008155/?tb_id=tabelog_51b1f336e0991820188477abf751b7040ef10fb4">豚骨らーめん れん</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/R742/rstLst/">伊勢崎駅</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/R5057/rstLst/">新伊勢崎駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.4
</p>