蕎遊庵


イメージ 1


0284-21-6818

11:00~14:00

定休日:火曜日


足利市で評判のお蕎麦屋さんです。

皆さんの記事で気になっていましたので、足利フラワーパークに行く前に寄ってみました(*^^*)

まずはお参り。

イメージ 2

昨日ゴルフで歩き回ったオッサンには堪える階段を昇りました^^;

イメージ 3

おかげで景観バッチリです^^

で、いよいよご褒美w

イメージ 4

GWの中日。
オープン直後で外待ち約10名に接続です。

イメージ 5


本日のおすすめ
全粒粉

石臼手挽き蕎麦
北海道産キタノマシュウ800円


お店で手挽きした蕎麦粉を使った 蕎麦通好みの逸品との事。

イメージ 6

ラーメンと違いますので、詳細は語れませんw

とりあえず 通 っぽく麺のみを頂きます    、、、  麺です 笑

イメージ 7

うん! 美味しい!!

鰹出汁が良く効いた やや甘めなつゆがとにかくウマイ!!

そして薬味。

イメージ 8

わさびや七味は?

と思ったのは一瞬。

繊細に刻まれたみずみずしいネギ。

イメージ 9

ほんのり辛い、

でも蕎麦の風味を殺さない上品なおろし大根。

イメージ 10

つけいる隙の無い見事な薬味です^^

食べ進めるにつれ蕎麦の風味が強くなっていくような気がしました。

間違いなく言えることは、そば湯を入れてのシメは

過去最高に旨かったです(´。`)

んで、珍しく休みが合った嫁様のオーダー^^

イメージ 11


さらしな生一本
冷汁 やまいも添え 850円

イメージ 12


おおっ!!

何というインスタ映えw

これは美しいです^^

幻の蕎麦と言われているそうです。

素麺の如く細いお蕎麦

しっかりとしたコシ。

出汁にまで染みだす蕎麦の風味。

こちらも絶品でした(*^O^*)

イメージ 13

イメージ 14

味よし

景観よし

接客よし

評判通り、これはオススメの名店ですね(^_^)v


<p><a href="https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9002813/?tb_id=tabelog_419e2b16a3f66a00e1a80ed5110ca20911c21f58">蕎遊庵</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/soba/">そば(蕎麦)</a> / <a href="https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/R265/rstLst/">足利市駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/R264/rstLst/">足利駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/R10145/rstLst/">野州山辺駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.4
</p>