まさか

イメージ 1


027-326-4565

[月 ~ 土、祝]
11:30 ~ 13:45(L.O)
17:30 ~ 21:00(L.O)
[第1・第3水]
11:30 ~ 13:45(L.O)
[日]
11:30 ~ 15:00(L.O)
17:00 ~ 19:00(L.O)


その個性溢れる外観と皆さんの写真で、かねてから大変興味があったお店です。

昼間はうどん屋。
夜は居酒屋として人気のご様子。

仕事帰りの夜の部にお邪魔すると世間様は金曜日の夜という事で大変な賑わい(*^^*)

満席で入れないお客もちらほらの人気ぶりでした。

気になっていた煙害もセーフ!

さて、お目当てはこちらです!

イメージ 2


ひやあつ

イメージ 3



実はこちら、メニューには無い「裏メニュー」的なヤツ。

ご主人謹製のつるつる極太うどんが1度冷水でシメられ、しっかりとしたコシを完備。

そこに讃岐風の熱々で淡い色合いの出汁がかけられてのスタイル。

本場では定番の食べ方のようですが初体験!

では、いただきまーーー「ぬるくなっちゃってあまりウマくねーでしょ 笑」 (ご主人)

えええーーっっ!!(゜ロ゜ノ)ノ  笑

ご主人いわく、本当は冷たいのが1番旨い!
それを今度食べてみてほしいとの事。

そんな事を言われつつも美味しいですよ ひやあつ(*^¬^*)

イメージ 11


しっかりとしたコシがありつつも硬すぎない食感。

色目の通りまろやかな塩気の中でしっかりと香る出汁。

薬味のねぎと生姜ももちろんとても合います。

コレよりウマいと言う「ざる」がもう既に気になって仕方ありません 笑

んで、、、
実は、、、、、

メインはこちらなんです 笑

イメージ 4


ミックス丼 990円(税別)

どうですか!この大迫力のビジュアル!!!

イメージ 5

ソースかつ3枚!
唐揚げ5~6個!!

あまりのド迫力に、近くのカウンターで呑まれてる常連さんに「写真撮らせて~」と 笑

イメージ 6


肝心のお味は、、

ソースかつ。
良いですねー!!
コレ!
大好きなヤツです(*´∀`)

揚げたてサクサクのカツは場所によってかなりの厚みもあり、とても柔らか。

甘味のあるソースが私の超好みな味付けでした。

イメージ 7


普通はこのカツ3枚で腹一杯です 笑

お次はこちらもカラッとサクッと揚がったむね肉の唐揚げ。

その一つ一つが女性の拳大くらいあります(*≧∀≦*)

柔らかさ、味付け共に文句なしの旨さ。

イメージ 8


マヨ標準装備は嬉しい限りですね。

どんぶりご飯はシャッキリとした炊き上がり。

しっかりキャベツも乗って、箸休めもたっぷりです(*^^*)

イメージ 9

イメージ 10

実はオーダーする時点で私が食べたいものは、ランチのメニューでした。

そこでどうしようか困っていると混雑でお忙しい中、厨房からご主人が出て来て下さり神対応。

皆さん接客の良さを書かれていましたが、本当にお客の立場にたった素晴らしい対応。

ご主人の人柄の良さが、お店の店員さんや客層にまで影響しているようでした。

イメージ 12


そして、先に書いた ひやあつ がさほどオススメではない件。

お昼なら色々サービスしますよ~ 的な件。

ご主人に言われた数分後、美人の店員さんからも同じようなアナウンスがあり、、、

なんと言うか、

お店のスタイル、コンセプト、向かう方向をしっかりと共有されているな。
と、心から凄い事だと思いました。

お昼と言わず、近所なら間違いなく呑みに通っていますね(*´∀`)

食べきれない分は常備されたタッパーでお持ち帰り可能。

翌日の弁当分のおかずまで確保です。

イメージ 13

イメージ 14

改めて色々なお店を食べ歩いていますが、ここまで素晴らしい接客のお店はなかなかありません。
帰り際にもご主人が厨房からわざわざ顔をだし「またきてね~~(*^O^*)」
ですよ!

逆にこれでリピーターにならない人はいるのだろうか?
なレベルです。

高崎で腹一杯食べたいとき、良い人にふれたいときにとってもオススメですね(*^^*)


<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10015866/?tb_id=tabelog_7847c659714dc0121eaadd95641611b2f3bd8160">まさか</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/udon/">うどん</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/R5746/rstLst/">高崎駅(上信)</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/R5740/rstLst/">高崎駅(JR)</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/R3153/rstLst/">北高崎駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FF0000;">★★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;"></span> 5.0
</p>