よしだや


イメージ 1
住所        桐生市東1-2-31  駐車場有

 電話番号     0277-44-3813

 営業時間     11:00~14:00
            土曜のみ14:30まで

 定休        月曜 火曜 金曜  
イメージ 2


イメージ 3
前回の龍苑さんに引き続き、桐生市の老舗巡りです笑

こちらも先輩ブロガーさんの記事で存在を知りました。
漸くの初訪問は、ほとんどの客がオーダーする表記をお願いして待ちます。
イメージ 4

あっという間の着丼です(*^^*)

スープ

出汁、素材感 75/100 穏やかなガラ出汁がベース。出汁感と言う意味では本当に裏方で静かに支える感じ。

イメージ 5


かえし、旨味 100/100 たっぷりシャキシャキに炒められた野菜と、県産豚の旨味と甘味が全力でスープに溶け出します!
コレがまた「野菜炒めを乗っけただけ」と思ったら大間違い!
上手く表現出来ませんが、野菜炒めの味付けと素材の甘味、丸みのある醤油ダレが相乗効果で旨味マシマシです。

塩分、温度 100/100 出来立て熱々。ショッパクなりがちなメニューですが老舗ならではの絶妙な塩梅。



食感、風味 95/100 ツルツルぷりぷりな中太手打ち麺です。
国産小麦仕様を謳い、しっかりとした食感の熱だれしにくいタイプ。

イメージ 6


ゆで加減、好み 95/100 本当にしっかりとした硬めのゆで加減です。
この一杯にメチャクチャ合っています。

具材

肉 95/100 直径10cmはあろうかと言う煮豚が2種。バラと肩ロースが楽しめます。

イメージ 7

いずれも肉の食感を残しつつも柔らかで醤油が香るタイプ。
県内産との事で臭みもなく、乗せないと損な奴です。

イメージ 8


その他 95/100 謹製の野菜炒めはもやし、キャベツ、人参がたっぷり!シャッキリ!
そのボリュームは3~400gくらいありそうで、何よりも味付けがかなり好み!
白いご飯が欲しくなります(^^;

イメージ 9

cp.量 85/100 麺量は150gほど?ですが、たっぷりの野菜で充分な満足度。
わりといい値段ですが納得価格です。

イメージ 10

 接客 88/100 元気で明るい挨拶が響きます。
感じの良い接客ですね。
 
満足、リピート 95/100 見た目から想像する味を遥かに越えた一杯でした!
老舗ならではの、積み重ねによる味の足し算が素晴らしい通いたくなるラーメンです。

イメージ 11



<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10001379/?tb_id=tabelog_0e665bf3d53f81788088f8f0d240bdea730941e5">よしだや</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/R7406/rstLst/">西桐生駅</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/R3359/rstLst/">桐生駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.3
</p>