食楽 笑麺


イメージ 1

群馬県みどり市笠懸町阿左美2834-7
0277-76-9244
11:30~14:30/17:30~21:00
定休日:月曜日

イメージ 2



イメージ 3

スタンプラリー50件目は全粒粉配合の自家製手打ち麺と、豚骨スープと言う珍しいコラボが楽しめるこちらに四年ぶりにお邪魔しました。

食券制になっておりました。
ご参考までに。

イメージ 4

イメージ 5

 前回は胡麻の風味満載の 白まる でしたので、今回はシンプルに 塩 を大盛りでお願いしました。

スープ

出汁、素材感 80/100 ゲンコツ、野菜、乾物を白濁するまで炊いたとの事ですが、飲み口はアッサリなライト豚骨です。
クセが無くとても飲みやすいタイプ。

イメージ 6

かえし、旨味 88/100 僅かに甘みを感じるシンプルな塩だれです。豚骨の素の部分を感じ取れるセッティング。
後半、卓上のニンニクを一匙添加するとパンチが加わりかなり好みに!
ニンニク、おすすめです。

 塩分、温度 90/100 熱々。ニンニク添加後が特に旨すぎてレンゲが止まらず、喉は渇きました(^^;



食感、風味 95/100 しっかりしたコシを備える、全粒粉配合の手打ち麺です。
ツルツルでもちっとした食感で、噛むと芳ばしさも感じる、存在感抜群の麺です。

イメージ 7

ゆで加減、好み 91/100 割りと硬めなゆで加減なので、後半までの食感の変化も楽しめます。

具材

肉 97/100 肩ロースの煮豚がその都度手切りされます。
ジューシーかつトロトロ柔らかな逸品で肉質も上々!調味加減は控えめですが、タレかけてご飯に乗せたら最高でしょう(*^^*)

イメージ 8

その他 84/100 ナルト、水菜、もやしはひっそり入ってます笑
味玉は文句無し。揚げネギの効果は絶大!
苦味無くコクをしっかりプラスしてくれます。
やはりメンマは欲しいですね。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

cp.量 94/100 大盛りは+100gとの事で合計280gのボリューム!
麺が泳がない程の量で、たっぷり手打ち麺を堪能できました。

接客 90/100 優しそうなご主人お一人体制。
丁寧な仕事ぶりで、スタンプラリー達成におめでとうを頂きました。
 
満足、リピート 90/100 因みに倅の濃厚和風らー麺は、2種の魚粉と花鰹で旨味と香りがガツン!95点!との事でした笑

イメージ 12

 麺量やご飯をちゃんと計りで計測する丁寧さから作られる、オリジナリティーの高い一杯。
次回は辛いの行ってみたいですね。


<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10000104/?tb_id=tabelog_f447855d833b9782e115c1a0db39549cd3c10b6e">笑麺</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/R1070/rstLst/">岩宿駅</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/R254/rstLst/">阿左美駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.1
</p>