にごり湯の宿 赤城温泉ホテル
 
イメージ 1
 
 
住所:群馬県前橋市苗ヶ島町甲2031map
料金:大人500円
施設内容:内風呂女1・男1露天風呂女1・男1
営業時間:10:00~15:00
 
 
お気に入りの赤城温泉です。
 
自宅から約30分のご近所ながら、喧騒から離れた落ち着いた雰囲気と良質の温泉を、平日ならほぼ貸し切りで楽しめます(*^。^*)
 
全部で五つある温泉宿。
 
滝沢館さんは炭酸の壺湯と景観、落ち着いた館内がおススメ。
 
花の宿 湯之沢館さんは清流を望む二段露天風呂が最高です。
 
日帰り入浴はいづれも不定休なので、事前の確認をしましょう。
 
で、この日は初訪問。
 
まずは近くを散策です。
 
 
イメージ 2
 
前回は気付かなかった遊歩道を発見。
 
イメージ 3
 
ものすごく急な階段を50段ほど下って行くと、、、、
 
つり橋登場!!!
 
イメージ 4
 
なかなかの高さ^^;
 
7~8mはあるのでは、、、、、
 
イメージ 5
 
なかなかの景色です^^
 
紅葉の時期はさらに良さそうですね。
 
イメージ 6
 
なんでもこのまま進めば山頂の大沼まで行けるとか。。。
 
登山12kmはかな~~~りキツそうです^^;
 
で、20分ほど散歩をして温泉に向かいます。
 
イメージ 7
 
非常に丁寧&笑顔で好印象な受付の女性です(*^。^*)
 
館内もリニューアルされているようでかなりキレイ。
 
イメージ 8
 
手書きの案内がほっこりした気持ちにさせてくれます。
 
手作り感が良いですよね^^
 
イメージ 9
 
で、、、、
 
 
イメージ 10
 
このにごり!!!
 
これこそ赤城温泉の醍醐味です。
 
イメージ 11
 
加温、加水なし!!
 
よって露天は冬場はややぬるめです。
 
内湯はぽかぽか、あったまります(*^。^*)
 
イメージ 12
 
これが日帰り500円で楽しめるなんて最高ですね(*^。^*)