自家製らーめん
 
イメージ 1
鶏煮干しらーめん(生醤油)
 
TV番組の受け売りです^^
 
フライドチキンの骨を煮出してチキンスープを作っていました。
 
酔っぱらいの思いつきでラーメンもできるなw と思い、早速骨を煮込んでみましたw
 
チキンの骨、煮干し、昆布で出汁をとり、かえしは生醤油にあさりを入れて一晩寝かせてみましたw
 
翌日、スープとかえしを合わせそこに鶏油をプラス。
 
イメージ 2
 
小烏丸さんのお持ち帰りチャーシューを炙ってIN。
 
麺は手抜きでそうめんです。50秒ほどでぱつっとしてますが、クタリは激早ww
 
たっぷりの三つ葉とネギを乗せて、いやいやかなり美味しくできました(*^_^*)