手打ちらーめん はやぶさ
イメージ 1
高崎市日高町427-1
11:00~14:00
17:00~21:00
定休日:木曜日
イメージ 2
イメージ 3
こちらも群馬の重鎮さんのツイートで情報を得ました!
いつもありがとうございますm(__)m
惜しくも閉店された、かじゅんさんの跡地です。
12/14オープンで、現在プレオープン中。
館林の「手ごね竹」さんで修行との事。
当然期待しての訪問です。
イメージ 4

スープ

出汁、素材感 10/10 鶏ガラベースに豚の旨み。香味野菜由来と思われる甘みに調味料の底上げも加わり、文句なしにウマイです!予想以上に鶏のダシも出ていてかなり好きなヤツです。

かえし、旨味 11/10 ミネラル感たっぷりでふくよかな甘みを備えた塩だれですね。角もなく旨み抜群!! 恐れ入りました。

塩分、温度 8/10 ひとくちめからガツンとウマイ! 故になかなか高塩です。
イメージ 5



食感、風味 10/10 自家製手打ち麺はまさに東毛の名産品! とてもみずみずしく、麺はだはつるつる! 中太な太さも良いですね。

ゆで加減、好み 10/10 僅かにヤワメで一番好みな奴です。
イメージ 6

具材

肉 8/10 大判のバラロールの煮豚は醤油が香ります。やや旨みは出てしまっているのと、厚さはご愛嬌ですね。

その他 7/10 出身店を彷彿させるビジュアルで、ねぎ、メンマにきざみのりが乗ります。好みでしょうがきざみのりはいらないかなぁ(^_^;)
イメージ 7

cp.量 10/10 180g程でしょうか。630円でもお得です。

接客 8/10 店主さん、若い女性店員さん。笑顔が良いですね。
イメージ 8

満足、リピート 10/10 高崎にこれだけの本格的手打ち麺のお店の登場は嬉しいですね。具材の更なるレベルアップが楽しみです。
<p><a href="http://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10016319/?tb_id=tabelog_fa41f399ed82f317b8770f6565dcb4cc76fa4253">手打ちらーめんはやぶさ</a> (<a href="http://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="http://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/R925/rstLst/">井野駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.1
</p>