上州地鶏ラーメン 翔鶴
イメージ 1
住所      前橋市関根町605-7   駐車場有

 電話      027-226-5657   

 営業時間   11:00~14:30  7:30~21:00

 定休日    月曜  祝日は営業翌日振替
イメージ 2
 ツイッターにて、夏の限定メニューが登場との情報を発見しました。
普段は暑い日でも熱いラーメン派なんですが、さっぱりとウマそうでしたので伺ってみました。
夜の部でもうれしい大盛り無料です^^
イメージ 3

スープ

出汁、素材感 9/10 鶏ベースに魚貝と思われます。 ラー油と豆板醤??なピリリとくる辛さと、お酢の清涼感とのバランスも素晴らしく、冷麺やビビン麺のような雰囲気です。 

かえし、旨味 11/10 醤油がベースでしょうが、味噌の風味も感じました。豆板醤かな?? 角は無く、しっかりとした動物系のうまみも備え、ガツガツいけちゃいます。

塩分、温度 10/10 やや濃いめのつけ汁ですが、氷が浮くので後半になるにつれ自然と割られていく感覚。 キンキンに冷えて夏に最適です。
イメージ 4



食感、風味 8/10 おそらくはデフォと同じ細麺です。水道水でしっかりしめられるのでラーメンのときのぱつっと感はありませんが、なかなか強靭なコシを伴います。風味はそこそこ。

ゆで加減、好み 9/10 つけ汁との相性を考えるとぴったりに思います。
イメージ 5

具材

肉 8/10 大山鶏の胸肉のからあげが乗ります。 こちらもつけ汁との相性抜群!! ただ、狙って、脂身を排除しているのでどうしてもパサ感が気になります。 個人的には多少の皮はあった方が好みでした。

その他 8/10 多めのキュウリも相性抜群!! つけ汁の中はネギと白ゴマです。 以上3種なのでややさみしいですが、他は確かにいらないかもしれません。
イメージ 6

cp.量 10/10  大盛りは2玉、300g! 730円。 翔鶴さんのCPは素晴らしいですね。

接客 9/10 大きな声で元気に気持ち良いです。

満足、リピート 10/10  千思萬考さんのしゃぶしゃぶと同じくらい、この夏麺はかなりの好みです!ピリ辛好きならぜひおすすめですね^^