横濱家系ラーメン 銀輪家
イメージ 1
 
営業時間、定休日未確認ですm(__)m
イメージ 2
4/1オープンの新店です。
清湯系が昨今のなかで私自身も久しぶりの家系です。
群馬の名だたるブロガーさんたちの評判がかなり良かったのでさっそくお邪魔してみました^^

スープ

出汁、素材感 10/10 豚骨に鶏油と言った王道の家系です。 スープは微クサ、豚骨感満載でかなりの本気度を感じました。

かえし、旨味 10/10 スープを引き立てる塩味です。 醤油もひとくち頂きましたがよりダイレクトな旨みを感じるのが醤油。豚骨を感じたいなら塩と言ったところでしょうか。

塩分、温度 9/10 やや濃いめですが、いろいろわがままがきくようです。
イメージ 4



食感、風味 9/10 風味はそこそこながら、食感は家系らしいモチモチの太麺です。噛むのが楽しい麺ですね。

ゆで加減、好み 10/10 これ系の麺はあまり硬めだと生ゆでに感じてしまうので、やや柔らかさも感じつつもしっかりした食感を楽しめるこちらのゆで加減はかなり好みです。
イメージ 5

具材

肉 8/10 バラロールの煮豚はわりとしっかり目の調味加減でサイズ、肉質ともにまずまずです。

その他 9/10 デフォでものり3枚に、ほうれん草はけっこうたっぷり目^^  おススメは卓上の刻み玉ねぎ! 臭み、辛みも無くスープにかなり合います。
イメージ 6

cp.量 11/10 こってりスープも手伝って並でもかなりの満足感です。160g程でしょうか? また、この日は無料サービスのライスも「どんどんおかわりしてくださいっ!!」 とかなりのサービスっプリです^^
イメージ 7

接客 11/10 店内の4~5名のスタッフさん全員が笑顔、元気、親切、気さくで本当に気持ち良い食事を楽しめます。

満足、リピート 10/10  これはこれは、各ブロガーさんに「再訪必須」と言わせるのも大納得な一杯でした(*^_^*)