麺仁 鯱
イメージ 1
 
住所 群馬県高崎市棟高町2541 堤ビル1階
電話番号 11:00~14:30/18:00~21:00
定休日 月曜日
 
イメージ 2
 
 
 
高崎の人気店 まるぶしとんやさんご出身の店主さんが作る鶏白湯のお店に初訪問です。
銀座 篝さんを彷彿させるビジュアルに期待は高まります(*^_^*)

スープ

出汁、素材感 10/10 まさに濃厚鶏白湯! 県内でもトップレベルの濃厚さです。 ポタージュのごとくトロりんとしながらも臭みは皆無。かなりのシロモノです。

かえし、旨味 9/10 塩ベースでしょうか? うまくスープの旨みを引き立てています。 甘みが強く、やや旨み過多な印象も、、、

塩分、温度 9/10 あつあつの、ややショッパ目な印象です。
イメージ 4


食感、風味 9/10 カネジンさんの中細麺です。 粉の風味もあり、スープに合っています。 ややモチな食感です。

ゆで加減、好み 9/10 千思万考さんに似たタイプですが、このくらい硬めのゆで加減の方が好みでした^^
イメージ 5
具材

肉 8/10 しっとりとした鶏チャ―が二枚。 薄味で臭みも無く、スープとのバランスが良いですね^^

その他 10/10 ネギ、玉ねぎ、ヤングコーンが乗りつつも太いメンマが一本乗るのは嬉しいですね^^

cp.量 8/10 適正価格と思います。

接客 8/10 笑顔です。声が大きいとより好印象ですねw

満足、リピート 10/10 なかなか本格的な鶏白湯です。 もっと人気が出るべきお店ですね^^
イメージ 3