中華蕎麦 あお木

イメージ 1

塩らーめん 700円

イメージ 2

こちらも注目の新店ですね。
皆さんの写真からも期待の高まるらーめんです。
平日12時過ぎですが、三割程の入りでした。

スープ

出汁、素材感 10/10 鶏ベースの動物系に、昆布などの乾物でしょうか? 思い出したのは みどりさんの塩でした。動物と魚介のバランスが高次元で合わさっている、かなりのスープでした。

かえし、旨味 10/10 ミネラル感たっぷり、塩の旨みを感じる仕上がりです。 スープを引き立てています。

塩分、温度 9/10 あっつあつです。やや濃いめに感じました。



食感、風味 10/10 全粒粉配合の細ストレート麺です。そばのようなボソッとした食感で、粉の風味を楽しめます。

ゆで加減、好み 8/10 硬め指定でより好みになりそうですね。

イメージ 3


具材

肉 9/10 標準サイズの肩ロースは、ジュワッと肉の旨みを楽しめるタイプ。 しっかりとした噛みごたえでかなり好きなやつです。増したいですね。

その他 10/10 のり、ねぎ。穂先メンマは鉄板ですね。鶏つくねは軟骨の食感と大葉の風味が最高の箸休めに。

cp.量 9/10 このクオリティならかなりお得と思います。

接客 9/10 笑顔の接客で好印象です。

満足、リピート 10/10 期待以上の塩でした。