麺屋 すずめ  
イメージ 1
住所 電話番号 営業時間 定休日
群馬県高崎市連雀町30-1
 
027-326-9087
17:30~翌2:00(1:30 L.O.)
日曜日
イメージ 2
匠ラーメン   735円
 
以前からラーメン本で気になっていたお店です。
夜のみの営業のためなかなか行けなかったのですが、仕事帰りにようやく初訪問です。
20時30分頃でしたが店内ほぼ満席でした。

スープ

出汁、素材感 8/10点 てっきりドロッとした豚骨魚介を想像していましたが、さらっとした、やや透明感のある、浮遊物の多いスープです。 動物と魚介のバランスが良いスープでした。

かえし、旨味 8/10点 化調の底上げもあり旨味が強いです。 ただかなりオイリーなこともあり、食後喉の渇きが気になりました。

塩分、温度 10/10点 濃すぎず、熱々です。
イメージ 3



食感、風味 9/10点 もっちもちの中太ストレート麺です。 小細工なくて好きですね(^^)

ゆで加減、好み 10/10点 やや硬めの定番ですが、かえって新鮮に感じましたw

具材

肉 8/10点 小ぶりなバラの煮豚が三枚です。若干のパサ感が気になりましたが、まるで焼き肉のような香ばしさがあり、それはそれで美味しかったです。
イメージ 4

メンマ、その他 10/10点 たっぷりのネギと、デフォで穂先メンマが三本乗るのは嬉しい限りです。

Cp、量 9/10点 メニューでは700円??会計は735円??外税5%?? まあラーパスで戴いたライスの盛りがかなり良かったので(^^)
イメージ 5

接客 8/10点 笑顔がありました。

満足、リピート 9/10点 飲みのシメ的な立地ですが、なかなかの個性ある一杯でした(^^)
 
89点